• ベストアンサー

食べ放題 体重増加

先週の月曜日の夜に食べ放題にいきました。行く前の体重は43キロでした。 食べ放題いって2日後はかったら44.2キロでした。 運動もしてるのですぐもどるかな、とも思ったのですが運動をして汗を流しても43.3キロ。 今日運動をしないではかったら44キロでした。 約1キロの増加です。 これはそのうち戻るのでしょうか? それとも少し努力をしないと落ちないのでしょうか? 食べ放題の後の体重増加は一時的なものではないのですか? 何かよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余剰カロリーは72時間で脂肪として定着します。 つまり 3日間の合計が超えないように 翌日減らせば良いのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

小数点 0.1キロまで気にするとなるともはや異常ですな。 食いすぎがすべての原因。 そういうのを繰り返してどんどん太っていくんだよ。 何もしないで戻るわけないでしょ。