• 締切済み

復縁するために頑張るべきか新しい人を探すか

観覧ありがとうございます。少し長くなりますが 留学中に短期留学できてた元カノと出会い告白され今年4月、1年間付き合い別れました。 彼女が帰国してその半年後に僕も帰国しました。 もともと日本の出身地がかなり離れているため国内でも遠距離でしたが (彼女は関東で僕は九州です) 彼女曰く国をまたいでないだけマシと言われ3ヶ月に1回のペースで会いに行ったり来たりしてました。 しかし飲食業で働いているため繁忙期が続き(12~1月半ば)なかなか会えずにいました。 そして春になり留学中に友達になった者で関東で集まりたいと誘いをうけ 働いてたお店に無理を言って3日間だけ休みをもらい彼女にも連絡して会う約束してたんですが、昔から転勤族であったため友達が関東に結構いまして3日間中2日間その集まりを含め友達と遊ぶ約束をしました。しかしそのことを彼女に伝えると「3日間会えると思ってた」「わたしと会う意味ないじゃん」と言われLINEで喧嘩しました。 喧嘩した理由が告白されてとき「恋仲になったら貴女は僕にとって特別になるけど、だからと言って特別扱いはできない。友達を優先するときもある」と伝え彼女も承諾してくれたんですが、言ってることが違うということと、疲労困憊疲でついカッとなり強くいろいろ言ってしましい喧嘩しました。 行く前日まで音信不通になり、僕がどうしても話をしたいと連絡したところ3日間中の1日だけ会うことになりそのとき別れ話を切りだし別れました。 九州に帰ってきて家に着いたら電話してをほしいと言われ、電話してたら泣いてお互い遠距離じゃなかったらうまくいったかもね、あのとき辛いとき支えてくれてありがとうなど言われているうちに僕自身も彼女にすごく支えられていたのでお互いに号泣して友達に戻ろうとなり電話を切りました。 それから月日はたち3ヶ月経ち、関東に移動の話をもらいました。 僕としては一度九州からでて一人でやってみたっかったので承諾し先月中旬に関東に引っ越してきました。それを彼女と僕の共通の友達に話したところ今度3人で集まる予定(彼女と共通の友達2人)だから来なよと誘ってもらい、僕自身彼女に未練がなかったため行くことにしました。 しかしその共通の友達2人が仕事が終わるのが遅く、彼女と僕が早く終わるため先に会って時間潰しとけば?とからかわれながら言われ確かにそうだなと思い彼女に久しぶり連絡して久々に先に再会しました。簡潔に言うとほんと何もなく近況報告しあい、あれからこんなことがあったよとたわいもない談笑しその後2人で合流しその日はお開きになりました。 それから数日彼女から連絡があり、この前行きたがってた美術館の入場券ペア組もらったから郵送するから住所教えてほしいとことでだらだらと今日もなお連絡が続いてる感じです。 長くなりましたが本題は再会はたした後日よく夢に彼女がでてくるようになりました。 自分自身ふっきれたつもりだったんですが意識するようになり、女友達と遊んだときもここでデートしてみたいなぁとか考えるようになりました。今では復縁を考えているんですが、彼女には友達に戻ろうと言ったのもフッたのも自分なので悩んでます。連絡とってなかったときはなんともなかったし、ふっきれたいた自分もいたのもまた事実で復縁を諦めて新しい人を探すが悩んでます。アドバイス、助言よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• aaaari
回答No.1

このことはあなたが自分自身で決めることですよ。 私があーしたほうがいいよ。って言って今から一緒に人生を歩む人を決めていいんですか? 自分が一番どうしたらいいかわかってるんじゃありませんか?