• 締切済み

復縁するために頑張るべきか新しい人を探すか

観覧ありがとうございます。少し長くなりますが 留学中に短期留学できてた元カノと出会い告白され今年4月、1年間付き合い別れました。 彼女が帰国してその半年後に僕も帰国しました。 もともと日本の出身地がかなり離れているため国内でも遠距離でしたが (彼女は関東で僕は九州です) 彼女曰く国をまたいでないだけマシと言われ3ヶ月に1回のペースで会いに行ったり来たりしてました。 しかし飲食業で働いているため繁忙期が続き(12~1月半ば)なかなか会えずにいました。 そして春になり留学中に友達になった者で関東で集まりたいと誘いをうけ 働いてたお店に無理を言って3日間だけ休みをもらい彼女にも連絡して会う約束してたんですが、昔から転勤族であったため友達が関東に結構いまして3日間中2日間その集まりを含め友達と遊ぶ約束をしました。しかしそのことを彼女に伝えると「3日間会えると思ってた」「わたしと会う意味ないじゃん」と言われLINEで喧嘩しました。 喧嘩した理由が告白されてとき「恋仲になったら貴女は僕にとって特別になるけど、だからと言って特別扱いはできない。友達を優先するときもある」と伝え彼女も承諾してくれたんですが、言ってることが違うということと、疲労困憊疲でついカッとなり強くいろいろ言ってしましい喧嘩しました。 行く前日まで音信不通になり、僕がどうしても話をしたいと連絡したところ3日間中の1日だけ会うことになりそのとき別れ話を切りだし別れました。 九州に帰ってきて家に着いたら電話してをほしいと言われ、電話してたら泣いてお互い遠距離じゃなかったらうまくいったかもね、あのとき辛いとき支えてくれてありがとうなど言われているうちに僕自身も彼女にすごく支えられていたのでお互いに号泣して友達に戻ろうとなり電話を切りました。 それから月日はたち3ヶ月経ち、関東に移動の話をもらいました。 僕としては一度九州からでて一人でやってみたっかったので承諾し先月中旬に関東に引っ越してきました。それを彼女と僕の共通の友達に話したところ今度3人で集まる予定(彼女と共通の友達2人)だから来なよと誘ってもらい、僕自身彼女に未練がなかったため行くことにしました。 しかしその共通の友達2人が仕事が終わるのが遅く、彼女と僕が早く終わるため先に会って時間潰しとけば?とからかわれながら言われ確かにそうだなと思い彼女に久しぶり連絡して久々に先に再会しました。簡潔に言うとほんと何もなく近況報告しあい、あれからこんなことがあったよとたわいもない談笑しその後2人で合流しその日はお開きになりました。 それから数日彼女から連絡があり、この前行きたがってた美術館の入場券ペア組もらったから郵送するから住所教えてほしいとことでだらだらと今日もなお連絡が続いてる感じです。 長くなりましたが本題は再会はたした後日よく夢に彼女がでてくるようになりました。 自分自身ふっきれたつもりだったんですが意識するようになり、女友達と遊んだときもここでデートしてみたいなぁとか考えるようになりました。今では復縁を考えているんですが、彼女には友達に戻ろうと言ったのもフッたのも自分なので悩んでます。連絡とってなかったときはなんともなかったし、ふっきれたいた自分もいたのもまた事実で復縁を諦めて新しい人を探すが悩んでます。アドバイス、助言よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • aaaari
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

このことはあなたが自分自身で決めることですよ。 私があーしたほうがいいよ。って言って今から一緒に人生を歩む人を決めていいんですか? 自分が一番どうしたらいいかわかってるんじゃありませんか?

関連するQ&A

  • 復縁はできますか?彼の気持ちがわかりません。

    3か月程付き合っていた彼と自然消滅してしまいました。 原因は付き合い方の意見の食い違いからのケンカです。 お互い連絡をとらなくなり、私が共通の友だちにもう別れたと言い、それが彼の耳にも入ったみたいです。 連絡をとらなくなってから2か月後、彼に用事があり再会しました。 再会した時は、付き合っている時と変わらず仲よく話もでき、まだ付き合っているようでした。 ケンカについても話ができ、あの時ちゃんと話していたら違ったかもね、なんて話もしました。 私は彼の連絡先も全部消していたのですが、彼からもう一度登録しておいてと言われ、それからまた連絡を取り合うようになりました。 久しぶりに2人で買い物に行った時も、ずっと手を繋いでいて、とても楽しかったです。 ケンカした時はもう付き合っていけないと思ったのですが、最近、またやり直したいなと思うようになりました。 自然消滅になったのも後悔し、あの時ちゃんと話をしていたら…とも思います。 彼から数日連絡がなかったら寂しいし、新しい彼女ができるのも正直嫌です。 でもそれは、彼氏という存在がいなくて寂しいだけのかもしれないし、自然消滅もどちらからといえば私からなので、今さら戻りたいと言うのも都合がいいのかなとも思います。 彼はどういう気持ちで私と連絡をとっているのでしょうか? 本人に聞くのがいちばんなのですが、気持ちを聞くのが怖くて聞けません。 復縁できる可能性があったとしても、ケンカの原因が「付き合い方」についてなので、お互いの意見が理解し合えないのであれば、それはしょうがないと思っています。 同じような経験がある方、そうでない方でもご意見お願いします。 乱文失礼しました。

  • 留学 復縁?

    留学 復縁? 閲覧ありがとうございます。 僕は今海外留学で5ヶ月ほど海外にいて、あと1ヶ月半くらいで帰国します。日本を出発する前に、以前から仲の良かった後輩とほぼ彼女のような形で2ヶ月ほど過ごしていました。当時はお互いが好きで付き合おうか、という話になったのですが、彼女はずっと「私にとって半年は長すぎる」といってしたし、僕自身も留学に集中したかったので留学から帰ってきたら付き合おうという話をしていました。 それから2、3ヶ月ほどは出来る限りやりとりを続けていたのですが、1ヶ月ほど前から徐々に連絡が遅くなり、つい先日電話で「やっぱり帰ってきても付き合えない。曖昧な態度でごめんなさい。」と言われてしまいした。その後SNSもフォロー解除され 、辛うじてlineはブロックされていない状態です。一応彼女の一番の親友に聞いたところ、新しい相手が現れたわけでもなさそうです。正直なんでSNSもフォロー解除されたのかがわかりません。 もうそろそろ帰国の準備を始めているのですが、僕としては彼女と付き合うまで行かなくても、仲直り?でもないですけど元の関係に戻りたいです。 今は彼女から電話があってから1ヶ月ほど連絡を取っていないのですが、帰国直前、又は帰国後に僕から声をかけて2人で会うことはアリだと思いますか? それよりも、最初から2人出会わずに、最初はみんなで集まるような形にした方がいいですか? また帰国後前のように接していたらいつか彼女の心が戻ってくることはあると思いますか?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 彼女に振られました。復縁したいです。

    彼女とは1年付き合っていました。毎日LINEで電話して、毎週のように会ってました。 今まで喧嘩になったとき、お互い連絡しなくても1日経てば必ず彼女 のほうから「ごめんね」と連絡してくれました。彼女と会う時はお互いすごくラブラブしてました。夏は海に行き、クリスマスは共に過ごし、いろんな所にデートしました。会う約束の前日になるたびいつも嬉しそうでした。この前は1年記念のペアリングも買いました。 でも最近、彼女は「愛を感じない」と言ってました。つい冷たくしてしまったり、喧嘩ばかりしてしまうからだと思います。 そして、5日くらい前、彼女が急に連絡を無視し始めました。いつもの喧嘩の時みたいにお互い連絡を無視してましたが、4日間も連絡が途絶えてました。そして、昨日彼女ほうから電話がありました。もう恋愛感情はなく、お兄ちゃんみたいな存在だと。恋人として続けたくないけど縁は切りたくないと言ってました。声が聞けなくなるのは嫌だから電話はしたいと言ってました。 私はもう一度彼女とやり直したいです。 あっさり縁を切り彼女からの復縁を待つか、友達としてやっていくか、迷っています。私も彼女と連絡取れなくなるのは寂しい、、かと言って友達になってしまうと、お兄ちゃんみたいな存在が定着し二度と恋人に戻れなくなってしまうのではないのだろうか。 自分を変えなければいけないのは分かっています。彼女と復縁するにはどう接すれば、もしくは絶縁すればいいのでしょうか。

  • 1年前の夏休みに付き合っていた彼氏と別れました。春

    1年前の夏休みに付き合っていた彼氏と別れました。春ぐらいに私が海外に語学留学し、遠距離恋愛をしていたのですが、夏の一時帰国中に喧嘩をして別れました。喧嘩をした時に彼が色々相談していた共通の友達(女)と浮気しました。後々二人は付き合ったらしいが数ヶ月で別れたそうです。私はあと半年ぐらいで帰国します。帰国後、復縁はできるでしょうか?同じような経験をされた方教えてください。

  • 復縁

    付き合った期間は5年ほどで、結婚を前提にお付き合いしてました。 喧嘩が多くて今年の4月に彼とお別れしました。別れを切り出したのは私ですが、喧嘩して強がって、別れようと言ってしまいました。。。でも吹っ切ることはできなく、別れてからも連絡を取ってました。 それから数ヵ月が経ち、やっぱり寄りを戻したくて、思いを伝えましたが、俺たち今戻っても、もっと喧嘩が多くなるだけだから元には戻れないと言われてしまいました。 その後も連絡を取ってましたが、何だか辛くなり、気がないんだったら、電話に出ないでよと言ってしまい、またそこで喧嘩になってしまいました。。。 今は私が電話しても出てくれません。。。 私はまだ子供っぽいところがあり、以前、喧嘩した時に彼からもらった指輪を彼に返してしまいました。 その件で、彼が私の友達に連絡をしてきて『指輪を返されてしまい、まだ彼女に返してないんだよね』と言ってきたみたいなんですが。。。 それを聞いた私は『封印したいから返して』と彼に伝えると、俺が買ったものだし、指輪は返せないと言われてしまいました。 今は連絡取ってませんが、復縁できると思いますか?

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したい!どうしても…。助けてください。

    復縁したい!どうしても…。助けてください。 別れの原因は、 私が、 その時期は多忙で相手をかまってやれなかったことが原因で12月にふられました。 「友達としてこれかもよろしくな?」 と言うと、喜んで承諾されました。 数日後、私から「遊ぼう」と言ったら、 「嬉しいー!!みんなでアソボー。」 と言われました。 私は復縁の可能性をかけて二人で遊びたかったんですが…。 彼女はいったいどんなつもりでこんな言葉を送ってきたのでしょうか。

  • 別れて復縁

    こんにちは。私は大学2年生のなむると申します。 文章表現能力がないので、読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。 私は数日前に恋人と別れました。 別れた理由は彼氏が私に対して面倒くさい、束縛が嫌という理由です。 私と彼はちょうど一年前に知り合って、だんだんと仲良くなり、 7月ごろになると友人からも「付き合ってるの?」と言われるくらい 毎日たくさん話して、いろんなところに二人きりで遊びに行きました。 毎日メールをして、電話で何時間も話したり…とても楽しい毎日でした。 そして、9月から派遣学校は違うのですが留学に今年の2月まで行きました。 アメリカについて、数日後私は彼に告白をされ、私も大好きだったので、付き合うことになりました。 それからは、今までよりもとてもとても楽しい毎日になり、電話もたくさんしました。 私は沢山話したかったので、いつも電話で彼が切ろうとすると「きっちゃやだ」なんて 言いながら、何度も伸ばしていました。 留学中も、彼と2回くらいわかれるわかれないということをはなしました。 理由は、私の電話です。 「俺が友達のところに行きたい時に、電話を長引かせるから行けない」 という、ことを言われました。 私は、がんばって電話は彼が切りたい時にきるということを決意しました。 それから、留学が終わり、日本に帰ってきました。 留学から帰って2月は彼と週2・3回くらいのペースで会っていました。 しかし、私は留学前は毎日のように会っていたので、少し不満でした。 留学後は遊んでも、彼が早く帰って、地元の友達と遊びに行くようになりました。 留学前は、私との遊びを延長してまで、遊んでいました。 そのようなことが続き、会わなくなりだんだんと電話も減って、出なくなりました。 私は「すきが薄れたの?」と問い詰めると、「うすれた」って言いました。 それからは、「OO日空いてる?」って聞いても「ともだちと約束がある」 「じゃあ次の日は」「約束ある」「じゃあ次は?」・・・・の繰り返しで、 私の約束を避けてました。 もちろん嘘ではないと思いますが、私と彼は家と家が10分くらいなので、 会うのはた安いのです。 「バイトが始まったから忙しいの」ともいわれました。 そうゆうことが今まで続き、別れの日に久しぶりに会いました。 「もう、ちゃんと話した方がいいと思う」と話しても、「いや、いいよ」 といいはぐらかしたので、私はここで押さなければと思いもういちど言うと、 「わかった」といって、話し合いをしました。 「どうしてそんなにいやなの?」ときくと、「めんどくさくなった」と言われました。 私が、「で?」といかにも別れようと言わせるように言うと、彼氏は 「別れよう」といいました。わたしは涙が出ました。 彼氏は「泣かないで」といい、涙をふいてくれました。 「友達ならいいけど、彼女は重い」メールがすごいめんどくさいともいってました。 「俺が追う側だから、欠点ってうか性格の不一致(私が連絡好き)の部分も気にならなかった」 「namuruが悪いわけじゃない、性格の不一致なんだ」といいました。 帰り際には、ふつうに、むしろ明るく話してかえりました。 「今度交流戦見に行こうね!ヤクルト戦!」っていったら彼は、 「いや、巨人がいい」なんて、たわいのないことを。 そんなかんじで別れました。 その夜に、彼との旅行の写真を見て、涙が出てきました。 そのときに彼に電話して、「私との写真捨てるの?」と泣き声で聞いたり して、「今まで最初から最後まで嫌な思いさせてごめんね」といい、明日 早いからということで、電話を切りました。 それから連絡はとってません。 今では、私は彼氏に依存していたんだと思いました。 付き合う前はずっとメールも電話もしてたのに、どうして日本帰ってから 同じようにできないのかな・・とも思ってしまいました。 反省する点がたくさんありました。 このような結果になりましたが、わたしはまだ好きです。 復縁をしたいです。 まだ彼には気になる子がいないみたいです。 また好きに(よりをもどさないの?)ならないの?と友達が聞いた時に、「わからない」、 「未来は誰にもわからない」と言っていたようです。 どうすれば復縁できると思いますか?&まだ復縁はできるとおもいますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。