パソコン2をインターネットにつなげる方法

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンにLAN-W150NU2ABをつけた後、NEC Lavie lightと無線LANでつなげようとしましたが、インターネットに接続できません。
  • パソコン2からパソコン1の共有フォルダにはアクセスできますが、ウェブページを閲覧することはできません。
  • パソコン2をインターネットにつなげるためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロジテック LAN-W150NU2AB

ロジテック LAN-W150NU2AB を パソコン1(自作パソコン Windows7、社内有線LANで インターネットにつながっています) につけました。 これを パソコン2(NEC Lavie light)と 無線LANで つなげようとしました。 パソコン2のタスクバーにアイコンが出て、 状態は「接続」になりました。 パソコン2から パソコン1の共有フォルダに アクセスできました。 パソコン1と パソコン2が つながりました。 しかし、パソコン2 で インターネットのウェブページを 見ることができません。 どうしたら、パソコン2をインターネットにつなげることが できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

-- ANo.2の訂正です -- ICSによる接続がお勧めなのですが、 現在、無線接続がどのような状態で完了しているか不明なので、 ( 192.168.0.0/24を使用している場合、ICSは設定できません ) 先にネットワークブリッジによる設定で接続を確認してください。 「ローカルエリア接続」と「ワイヤレスネットワーク接続」の 両方を選択して右クリック、「ブリッジ接続」をクリックします。

ttaa100kkaa
質問者

お礼

ご親切なお答え、ありがとうございました。ブリッジ接続ができました。

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.2

> パソコン2から パソコン1の共有フォルダに > アクセスできました。 パソコン1では、「共有フォルダ」の設定だけでなく 「インターネット接続の共有」も設定する必要があります。 パソコン1で「ローカルエリア接続」を右クリックして、 プロパティの共有タブで「…を許可する」にチェックをつけます。 詳細は、「Windows7 ICS」をキーワードに検索してみてください。

ttaa100kkaa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kame999
回答No.1

無線LANの親機はあると簡単かも 普通は無線LANルータを使うのでは

ttaa100kkaa
質問者

お礼

ありがとうございました。