• 締切済み

ロジテック LAN-W300N/DRとiPhone

ロジテック LAN-W300N/DRを購入し、自宅で使用しております。 自宅PC(Windows XP)とは有線接続し、iPhone4はもちろん無線で使用しております。 この商品(ロジテック LAN-W300N/DR)の特徴であるUSB接続機器の共有を試してみようと、LAN-W300N/DRに、普段使用しているプリンター(エプソン EP-801A)を接続して設定をしました。 PCからは問題なく使用できるのですが、iPhoneからプリントアウト仕方が分かりません。 初心者質問で申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • Net-FSE
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

回答します。 iPhoneにはプリンタドライバかアプリケーションが入ってますでしょうか?             なければ繋がらないかと思いますが如何でしょう?

shitsumontaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプリをいくつか入れて試してみました。(入れたアプリは全て消してしまった為、アプリの名称は分かりません、、、スミマセン) プリンタドライバの入れ方も分かりません、、、、、、 いろんなアプリでプリンタを認識させようとしましたが、やりかたが悪いのか、認識されませんでした。 また、イロイロ試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロジテックの無線LAN LAN-W300N/Rの件

    Windows7とSoftBank用 iPhone4を持っています。 私のPCには無線LANが内蔵されていません。 そこでロジテックの無線LAN LAN-W300N/RなどはiPhone4に対応している と聞きました。 iPhone4のFaceTimeでこのLAN-W300N/Rを使いたいのですが、 機械音痴なので、果たして使えるかイマイチ確認する方法がありません。 ロジテックのホームページからも探すことができませんでした。 それと本機と別に無線LANアダプタが必要、かつPCにセットしなければ 使えないのかが分かりません。 詳しい方のアドバイスをお願い致します。

  • ロジテックLAN-WH300N/DRの接続について

    ロジテックLAN-WH300N/DRを使用して、無線ランでインターネットに問題なく接続できていたのですが、光テレビを有線(ランケーブル)で接続したところ光テレビは接続できたのですが、無線ランが繋がらなくなりました。 ネットワーク接続の状態は、接続となっています。 光テレビのランケーブルを外すと接続できるようになります。 いろいろ調べてみたのですが、まったくわかりませんのでどなたかご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンで無線をロジテックが出ているLAN-WH300N/DR

    ノートパソコンで無線をロジテックが出ているLAN-WH300N/DR [LAN-WH300N/DR]【smtb-k】【w2】で無線接続をしようとしたのですが、接続先が見つからなくできません。 OS Windows7  IEEE802.11 a/g/n対応ワイヤレスLAN[本体内蔵]タイプです。 ネットワーク共有センターやタスク表示などで探してみたのですが、検索できませんでした。 LANカードとかないとノートパソコンで無線はできないのでしょうか?

  • ロジテック ルーターにIphone4がつながらない

    ロジテック製LAN-W300N/Rという無線ルーターを使っているのですがPC接続はできるのに突然I-Phone4がつながらなくなりました。時々扇マークがでてもネット接続がタイムオーバーでできません。 だれか原因が推測できる方はいないでしょうか?

  • ロジテック LAN-W150NU2AB

    ロジテック LAN-W150NU2AB を パソコン1(自作パソコン Windows7、社内有線LANで インターネットにつながっています) につけました。 これを パソコン2(NEC Lavie light)と 無線LANで つなげようとしました。 パソコン2のタスクバーにアイコンが出て、 状態は「接続」になりました。 パソコン2から パソコン1の共有フォルダに アクセスできました。 パソコン1と パソコン2が つながりました。 しかし、パソコン2 で インターネットのウェブページを 見ることができません。 どうしたら、パソコン2をインターネットにつなげることが できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無線LANブロードバンドルータ「LAN-WH300N/DR、LAN-W

    無線LANブロードバンドルータ「LAN-WH300N/DR、LAN-W300N/DR」にUSBメモリー(動画、音楽)を接続した状態を家庭内、又は、出先からUSBメモリーの中身をアイポットタッチ(wifi)で観れるのですか。 観れるとしたら方法を教えてください。

  • ロジテックLAN-W300N/U2SBKとipad

    ロジテックのLAN-W300N/U2SBKの親機モードでipadをネット接続しようとしています。 PCは有線ADSL(無線機能ナシ)でwin7です。 なんとかソフトインストール、APモードに切り替えてたりなんだりして、 ipad上でもwi-fiのネットワーク選択項目に「LogitecAP」が表示されるとこまできたんですが、 いくらそれを選択しても、その頭部分に読み込み中っぽいくるくる回るアイコンが出るばかりで、一向にネット接続されません。 APユーティリティーを開いてセキュリティー設定をしてみたりもしたんですが変わらずです。 PC側のファイアウォールを無効にしても変わらず。 素人が、次になにを考えればよいかわからず、路頭に迷ってしましました。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • ロジテックの無線LANについてです

    ロジテックの無線LANについてです WH300Nを使用しています 無線LAN設定という項目でチャンネルやMACの設定をしたいのですが しようとすると無線LANカードを装着していないため設定できませんとなります。 XperiaでWi-Fiがしたいのに設定が出来なければ出来ません。 どうしたらいいですか? PCは有線接続です。 カードは持っていません。

  • LAN-W300N/PR5の接続2

    RV-230NE → LAN-W300N/PR5 → PC(FMVCEA509K) につなげ、LAN-W300N/PR5のモード切り替えスイッチが[AP]になってない場合は電源を切った後、切り替え、RV-230NEとLAN-W300N/PR5のWANポートを繋いで次にLAN-W300N/PR5のLANポートにPCを繋ぐ配線と設置後にPCでIPアドレスを確認して、InternetExplorerを起動しアドレス欄に192.168.2.1を入力しEnterを押してからユーザー名:admin、パスワード:admin LAN-W300N/PR5の設定画面を開き、左側のメニューから有線設定からLAN側設定 LAN-W300N/PR5のIPアドレスを確認後に192.168.2.1から192.168.1.200に変え 適用をして更新をしたところLAN-W300N/PR5の設定画面には192.168.1.200でアクセス出来ない RV-230NEの設定画面192.168.1.1にはアクセス出来る状態 LAN-W300N/PR5の設定画面には入れず、装置の初期化(リセット)をし再び設置 再び設定画面に入る事が可能になったが PC側のネットワーク接続画面上にあったRV-230NEが無くなり、ネットワークと共有の中のプライベート設定が無くなったのですがどうやって設定すればいいですか?

  • LAN-W300N/RをDSに繋げません

    LAN-W300N/Rを購入したのですが、DSをうまく接続できません PCの方はインターネットに接続できたのですが、DSのwifiに繋げません エラーコード 52002 IPアドレスが取得できません。 みたいな画面が出てきます・・ 何回も確認してやったのでWEPキーが間違ってるということは無いと思います モデムNTT VH-100E<N>→LAN-W300N/R→PC といった感じでつないでます http://192.168.2.1 にも繋がりません APモードで使用しています OCNのフレッツ光 マンション です どうすればいいでしょうか?