• 締切済み

無線LAN(LAN-W150N/U2)が繋がらない

 DSi、Wiiにインターネットをつなぐ際、無線LAN(LAN-W150N/U2)を通して、やっているのですが、ここ2~3日前から原因がわかりませんが、繋がらなくなってしまいました。  タスクバーを見ても、APモードになっており、感度良好のサインにもなっています。  windowsファイアーウォールのせいなのかと思い、確認しようとしましたが、今一つ見方がよくわかりませんでした。(ただし、設定の変更は一切していません)  どうしたら繋がるようになるのか、教えてくださいましたら幸いです。 

みんなの回答

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.3

LAN-W150N/U2のドライバを再インストールしてみてはどうでしょうか。 後は設定の再確認とか。

gasingasin
質問者

お礼

再インストールしてみましたが、結果は同じでした。 繋がっていた時の状態に設定し直しましたが、やはりだめでした。 ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.2

こういった質問は、インターネット回線・契約の概要も書いた方が話が早いんだけど・・・ >無線LANルーターは親機といわれるもののことだと思いますが、それは設置せずに、子機無線LANのみでゲームをしております。 と言われても、LANの無線は天から降ってくるワケじゃないので・・・ 電話会社、プロバイダなどから貸与された電話回線に繋がっている機器(一般に「モデム」と呼ぶが、会社・回線によって「CTU」「BBユニット」などの呼称有り)があるはずなので、電源の再投入をしてみましょう。 あと、モデムの説明書もよく読んでみましょうね。 もし・・・万一だけど、「そんな機器はない。そもそもインターネットの契約をした覚えもない」というのなら、たまたま見つけた「野良APアクセスポイント(AP)」に繋がっていたのが、「野良APが無くなった」「セキュリティが入った」ということで、「不正アクセスをしていた」とか「個人情報ダダ漏れだった」という可能性もあるので・・・

gasingasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムの電源を入れなおしましたが、繋がりませんでした。 ちなみにブロバイダは「DTI、1M」です。インターネットは問題なく開通しており、ホームページなども見ることができるので、無線LAN自体の問題かと思われますが…。 つい先日までは、繋がっていたのになぜなのか、わからなかったので質問させていただきました。

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.1

無線LANルーターを再起動してみてはいかがでしょうか。

gasingasin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線LANルーターは親機といわれるもののことだと思いますが、それは設置せずに、子機無線LANのみでゲームをしております。 子機LANも何度も外して、付けてを繰り返してますが、回復しませんでした。 ほかに原因があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ロジテックLAN-W300N/U2SBKとipad

    ロジテックのLAN-W300N/U2SBKの親機モードでipadをネット接続しようとしています。 PCは有線ADSL(無線機能ナシ)でwin7です。 なんとかソフトインストール、APモードに切り替えてたりなんだりして、 ipad上でもwi-fiのネットワーク選択項目に「LogitecAP」が表示されるとこまできたんですが、 いくらそれを選択しても、その頭部分に読み込み中っぽいくるくる回るアイコンが出るばかりで、一向にネット接続されません。 APユーティリティーを開いてセキュリティー設定をしてみたりもしたんですが変わらずです。 PC側のファイアウォールを無効にしても変わらず。 素人が、次になにを考えればよいかわからず、路頭に迷ってしましました。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 無線LANルータをAPにしたら接続がうまくいかない。

    無線LANルータをAPにしたら接続がうまくいかない。 フレッツ光を利用しており、PR-S300SEというルータをレンタルしています。 これを無線化するには無線LANカードが必要なんですが、ロジテックの「LAN-W300N/R」という 無線ルータを手に入れたので、これをAPにして無線接続を実現したいと思っています。 無線ルータとして使った場合、二重ルータになってしまうんですが、この場合は何故か PS3やWiiも無線で繋ぐことができました。 しかし、APとして繋ぐと、うまく繋げない(WEPキーが違うと言われる)のです。 公式のサポートを参考に http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2822 フレッツの設定をしてみるべきかと思ったんですが、192.168.2.1と入力しても 設定画面が出てきてくれないのです。 現在は、 [PR-S300SE(フレッツ光レンタルルータ)---LAN-W300N/R(APモード)---パソコン というように有線接続しており、とりあえずネットはできるんですが、これだと せったく買ったW300Nがまったく無意味です。 無線APとするにはどうしたらいいのでしょうか…。

  • LAN-W150N/U2KTでWifiをする

    LAN-W150N/U2KTはWindows7 64ビットでも本体親機でもいけそうと思いますとあるURLに書いてあったんですが、本当に「windows7では別途ルーターが必要です」、「windows7では本体を親機として使用することはできません」の表記がLAN-W150N/U2KTにはないんですか。

  • LAN-W300N/U2

    LAN-W300N/U2 はデスクトップパソコンに挿すだけで、親機として携帯や携帯ゲーム機とも、Wi-Fiなどインターネットに繋げられるのでしょうか? ちなみにネット環境はauひかり 1G マンションミニです。

  • LAN-W150NをVMwareのVistaで使う

    http://okwave.jp/qa/q7297314.html で質問したものです。 Windows7でLAN-W150Nを使用することができない(APモード) いろいろと試行錯誤してみましたが、うまくできないので、WindowsVistaをVmwareにインストールして実行するという案を思いつきました。その場合、LAN-W150Nや、ほかの、Vistaに対応していて、7には対応してない機器(プリンター)なども、VMwareのVistaで実行することができるのでしょうか。 ご教示ください。

  • USB2対応 無線LANアダプタ LAN-W150N/U2DSというの

    USB2対応 無線LANアダプタ LAN-W150N/U2DSというのを買ったのですが、 自分の家は、親が使っているPCは有線らしく、自分の使っているPCは親のから無線でつないでいるらしいのですが、自分の使っているPCで無線LANアダプタをさしてDSやPSPでやってみたのですが、エラーコード 052000-1がでて接続できません。セップアップガイドとかいろいろ読んだんですが、意味が全くわかりません。どうしたらいいでしょうか。

  • Logitec LAN-W150/U2M Wireless LAN A

    Logitec LAN-W150/U2M Wireless LAN Adapterについて (Logitec LAN-W150/U2M Wireless LAN AdapterはLogitec社サイトよりダウンロードしたデバイスです。 インストール時のLogitec LAN-WN11/U2 Wireless LAN Adapterです。) Logitec LAN-WN11/U2 Wireless LAN Adapterが急にAPモードにおいて作動しなくなってしまいました。 DSから接続することができません。 どうすればいいでしょうか。 パソコンはインターネットに接続できています。 クライアントユーティリティーは起動しています。 パソコン側では、APモードに変更しようとすると、「Failed to enable ICS.」とダイアログが出て、 「ワイヤレス ネットワーク接続」が「限定または接続なし」となっています。 ステーションモードにするのは可能です。 おかしく思って、Logitec社サイトより最新版のドライバ、Logitec LAN-W150/U2M Wireless LAN Adapterを導入したのですが変化はありませんでした。 「ネットワーク接続」→「オプション ネットワーク コンポーネント」においてのチェックはすべてはずしてあります。 接続のプロパティの「次の項目を使用します」リストの「インターネット プロトコル(TCP/IP)」にはチェックが入っています。 また、IPアドレス・DNSサーバーアドレスの自動取得設定もONです。 ファイアウォールは、例外のなかに「クライアントユーティリティー」を追加し、チェックしています。 また、http://www.dougamanual.com/blog/66/1054/e4749.htmlの動画にて紹介されている手順も試しましたがダメでした。 最後の手順で「Failed to enable ICS.」が表示されます。 ドライバにおいては3回ほど再インストールを試みましたがダメでした。 一時的にアンインストールをし、CCleanerを使ってレジストリを掃除してみましたがダメでした。 再起動しても効きません。 DS(細かく言うと、DSi)側からは「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。 エラーコード:052000-1」と表示されます。 SSIDに誤りはありません。またWEP、WPA、WPA2なども設定していません。 AOSS、らくらく無線スタート、WPSはもちろん無使用です。 他に手段はありますでしょうか・・・?

  • 無線LANがつながらなくなりました。

    無線LANがつながらなくなりました。 自宅のインターネットのプロバイダをso-netからyahooBBに変えてモデムを交換したら無線LANがつながらなくなりました。 モデムを変えたことによる変更は有線接続の場合が、Enthernet接続からPPPoE接続に変わったことです。 無線LANはロジテックのLAN-W150N/APという無線LANアクセスポイントを使用しています。 ちなみにLAN-W150N/APをスルーした有線ではつながるので、モデム自体には問題ないようなのです。 また、LAN-W150N/APが壊れているのかと思い、他のネット環境にLAN-W150N/APを持っていき使用したら問題なく接続できました。 接続機器はmacbook(MacOSX10.5)とiPadです。 当方詳しいことは分からないのですが、ネットワークの環境設定を見るとiPv4アドレスとサブネットマスクの項目は数字があるのですが、ルーターのとこが数字がありません。ちなみに他のネット環境で使用したときはルーターの項目も数字がありました。 おそらく自動で取得するような設定になっているのではないかと思います。 詳しいことがわからいので、とても困っています。 どなたか詳しい方、力をかして下さい。

  • LAN-W150N/AP 設定画面に行けません

    LAN-W150N/AP の初期化後の設定で困っております。 リセットボタン長押しで 本機表面のPOWERライトが点滅しますので、初期化はできているようなのですが、ルーター設定画面にたどり着けません。 有線LAN で本機とつながっているPCは、通常は IPアドレス自動取得にしています。コマンドプロンプト>IPCONFIG では、ゲートウェイが 192.168.1.1 で出てくるので、本機は APモードになっていると思います。 PC の IPアドレス 192.168.2.100  サブネットマスク 255.255.255.0 にすると、ブラウザーから 192.168.2.1 で設定画面に行けるはずなのですがページを開けません。 同じ事を、WAN側のケーブルを外して、PCと本機を直接繋いでも、192.168.2.1 では ページが開けません。 一方、IPADから無線で接続すると、セキュリティーのかかっていない状態で繋がります。IPADのIPアドレスは 192.168.1.6 と表示されるので、やはりAPモードで W150 で作動しているようです。 取り急ぎは、APモードでセキュリティーの設定ができればいいのですが、どなたか方法教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • LAN-W300N/RをDSに繋げません

    LAN-W300N/Rを購入したのですが、DSをうまく接続できません PCの方はインターネットに接続できたのですが、DSのwifiに繋げません エラーコード 52002 IPアドレスが取得できません。 みたいな画面が出てきます・・ 何回も確認してやったのでWEPキーが間違ってるということは無いと思います モデムNTT VH-100E<N>→LAN-W300N/R→PC といった感じでつないでます http://192.168.2.1 にも繋がりません APモードで使用しています OCNのフレッツ光 マンション です どうすればいいでしょうか?