• 締切済み

無線LAN(LAN-W150N/U2)が繋がらない

DSi、Wiiにインターネットをつなぐ際、無線LAN(LAN-W150N/U2)を通して、やっているのですが、ここ2~3日前から原因がわかりませんが、繋がらなくなってしまいました。  タスクバーを見ても、APモードになっており、感度良好のサインにもなっています。  windowsファイアーウォールのせいなのかと思い、確認しようとしましたが、今一つ見方がよくわかりませんでした。(ただし、設定の変更は一切していません)  どうしたら繋がるようになるのか、教えてくださいましたら幸いです。 

みんなの回答

• 22220001
回答No.3

LAN-W150N/U2のドライバを再インストールしてみてはどうでしょうか。 後は設定の再確認とか。

gasingasin
質問者

お礼

再インストールしてみましたが、結果は同じでした。 繋がっていた時の状態に設定し直しましたが、やはりだめでした。 ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.2

こういった質問は、インターネット回線・契約の概要も書いた方が話が早いんだけど・・・ >無線LANルーターは親機といわれるもののことだと思いますが、それは設置せずに、子機無線LANのみでゲームをしております。 と言われても、LANの無線は天から降ってくるワケじゃないので・・・ 電話会社、プロバイダなどから貸与された電話回線に繋がっている機器(一般に「モデム」と呼ぶが、会社・回線によって「CTU」「BBユニット」などの呼称有り)があるはずなので、電源の再投入をしてみましょう。 あと、モデムの説明書もよく読んでみましょうね。 もし・・・万一だけど、「そんな機器はない。そもそもインターネットの契約をした覚えもない」というのなら、たまたま見つけた「野良APアクセスポイント(AP)」に繋がっていたのが、「野良APが無くなった」「セキュリティが入った」ということで、「不正アクセスをしていた」とか「個人情報ダダ漏れだった」という可能性もあるので・・・

gasingasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムの電源を入れなおしましたが、繋がりませんでした。 ちなみにブロバイダは「DTI、1M」です。インターネットは問題なく開通しており、ホームページなども見ることができるので、無線LAN自体の問題かと思われますが…。 つい先日までは、繋がっていたのになぜなのか、わからなかったので質問させていただきました。

• 22220001
回答No.1

無線LANルーターを再起動してみてはいかがでしょうか。

gasingasin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線LANルーターは親機といわれるもののことだと思いますが、それは設置せずに、子機無線LANのみでゲームをしております。 子機LANも何度も外して、付けてを繰り返してますが、回復しませんでした。 ほかに原因があるのでしょうか。