LAN-W150N/AP 設定画面に行けません

このQ&Aのポイント
  • LAN-W150N/AP の初期化後の設定で困っております。リセットボタン長押しで本機表面のPOWERライトが点滅しますので、初期化はできているようなのですが、ルーター設定画面にたどり着けません。
  • 有線LANで本機とつながっているPCは、通常はIPアドレス自動取得にしています。しかし、IPCONFIGではゲートウェイが192.168.1.1で出てくるため、本機はAPモードになっていると思われます。PCのIPアドレスを192.168.2.100、サブネットマスクを255.255.255.0に設定しても、設定画面に行けません。
  • 一方、IPADから無線で接続すると、セキュリティーのかかっていない状態で繋がります。IPADのIPアドレスは192.168.1.6と表示されるので、やはりAPモードでW150で作動しているようです。取り急ぎは、APモードでセキュリティーの設定ができればいいのですが、どなたか方法教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LAN-W150N/AP 設定画面に行けません

LAN-W150N/AP の初期化後の設定で困っております。 リセットボタン長押しで 本機表面のPOWERライトが点滅しますので、初期化はできているようなのですが、ルーター設定画面にたどり着けません。 有線LAN で本機とつながっているPCは、通常は IPアドレス自動取得にしています。コマンドプロンプト>IPCONFIG では、ゲートウェイが 192.168.1.1 で出てくるので、本機は APモードになっていると思います。 PC の IPアドレス 192.168.2.100  サブネットマスク 255.255.255.0 にすると、ブラウザーから 192.168.2.1 で設定画面に行けるはずなのですがページを開けません。 同じ事を、WAN側のケーブルを外して、PCと本機を直接繋いでも、192.168.2.1 では ページが開けません。 一方、IPADから無線で接続すると、セキュリティーのかかっていない状態で繋がります。IPADのIPアドレスは 192.168.1.6 と表示されるので、やはりAPモードで W150 で作動しているようです。 取り急ぎは、APモードでセキュリティーの設定ができればいいのですが、どなたか方法教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

マニュアル見ると初期値は192.168.2.200のようですけど・・・。 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw150nap.html

yoshikawaokwave
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。解決しました。違う機種のマニュアルを見ていたようです。お手数おかけしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • LAN-W300N/PR5の接続2

    RV-230NE → LAN-W300N/PR5 → PC(FMVCEA509K) につなげ、LAN-W300N/PR5のモード切り替えスイッチが[AP]になってない場合は電源を切った後、切り替え、RV-230NEとLAN-W300N/PR5のWANポートを繋いで次にLAN-W300N/PR5のLANポートにPCを繋ぐ配線と設置後にPCでIPアドレスを確認して、InternetExplorerを起動しアドレス欄に192.168.2.1を入力しEnterを押してからユーザー名:admin、パスワード:admin LAN-W300N/PR5の設定画面を開き、左側のメニューから有線設定からLAN側設定 LAN-W300N/PR5のIPアドレスを確認後に192.168.2.1から192.168.1.200に変え 適用をして更新をしたところLAN-W300N/PR5の設定画面には192.168.1.200でアクセス出来ない RV-230NEの設定画面192.168.1.1にはアクセス出来る状態 LAN-W300N/PR5の設定画面には入れず、装置の初期化(リセット)をし再び設置 再び設定画面に入る事が可能になったが PC側のネットワーク接続画面上にあったRV-230NEが無くなり、ネットワークと共有の中のプライベート設定が無くなったのですがどうやって設定すればいいですか?

  • LAN-W300N/RをDSに繋げません

    LAN-W300N/Rを購入したのですが、DSをうまく接続できません PCの方はインターネットに接続できたのですが、DSのwifiに繋げません エラーコード 52002 IPアドレスが取得できません。 みたいな画面が出てきます・・ 何回も確認してやったのでWEPキーが間違ってるということは無いと思います モデムNTT VH-100E<N>→LAN-W300N/R→PC といった感じでつないでます http://192.168.2.1 にも繋がりません APモードで使用しています OCNのフレッツ光 マンション です どうすればいいでしょうか?

  • 無線LANのweb設定画面を開けません。

    無線LANのweb設定画面を開けません。何がおかしいんでしょうか? 無線LANのルーターはWR-4100Nを使っていて http://192.168.0.1/で初期設定画面は開けました 動作モードを無線LANアクセスポイントにし IPアドレスのところに192.168.24.211/24と入力しました 無線LANアクセスポイントモードに設定を変更した場合、デスクトップのクイック設定Webショートカットアイコンやhttp://web.setup/のアドレス指定で 「クイック設定Web」画面を開くことができなくなります。WWWブラウザから下記のIPアドレスを直接指定して開いてください。(例)http://192.168.0.211/ と書いてありそのまま設定しました 再起動中→設定完了となり いざhttp://192.168.0.211/のページを開くと そのページが開けません WR4100とPCはLANケーブルでつないだ状態でやっています なぜ開けないんでしょうか?

  • ロジテックLAN-W300N/U2SBKとipad

    ロジテックのLAN-W300N/U2SBKの親機モードでipadをネット接続しようとしています。 PCは有線ADSL(無線機能ナシ)でwin7です。 なんとかソフトインストール、APモードに切り替えてたりなんだりして、 ipad上でもwi-fiのネットワーク選択項目に「LogitecAP」が表示されるとこまできたんですが、 いくらそれを選択しても、その頭部分に読み込み中っぽいくるくる回るアイコンが出るばかりで、一向にネット接続されません。 APユーティリティーを開いてセキュリティー設定をしてみたりもしたんですが変わらずです。 PC側のファイアウォールを無効にしても変わらず。 素人が、次になにを考えればよいかわからず、路頭に迷ってしましました。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • APモード設定について

    WRC-1167GHBK3-Aを使用しています。 今までソフトバンク光でルーター代をケチり上記商品をルーターモードで使用していました。 この度ひかりBBユニットをレンタルしましたので、APモードでwifiを使用しようと考えています。マルチWIFIパックをケチったので・・・ しかしAPモード設定で作ったwifiにつなげると「IPアドレス未取得」(android)「インターネット未接続」(ipad)と表示され接続できません。 リセットボタンを押して何度か設定をやり直しても改善されないです。 設定はPCからSkyLinkManagerを使用しています。 何か改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスプリンタの設定で困っています

    以下の環境でワイヤレスプリンタの設定ができずに困っています。 問題がどこかわかりませんので教えてください。 PC e-machine J3056 プリンタ Brother mymio MFC-J850DN ルータ バッファローBBR-4MG 無線AP ロジテックLAN-W150N プリンタの小さい画面にはセットアップは成功しましたと 表示されIPアドレスも表示されましたので AP---プリンタ間の無線LANはつながっているようです。 ところがPCからプリンタを探そうとすると見つかりません。 下のサイトを参考にして試してみたのですが うまくいきませんでした。 http://okwave.jp/qa/q7155471.html ちなみにipadでインターネットは見れていますので APは正常に作動していると思います。 また、ロジテックのサイトでAPモード(ブリッジモード)に なっていることは確認しました。 どなたか解決方法がわかる方、よろしくお願いいたします。

  • FON_APに無線LAN子機での接続

    1.外部に公開されているFON_APに接続してブラウザを立ち上げると 通常は,FONのデフォルトページ的なHPに飛ばされユーザの確認が 行われますが,この工程を無線LAN子機を使って行うことはできますか? FON_AP----無線-----無線LAN子機----有線-----PC といった構成です. ノートPCではデフォルトのページに飛ばされますが,無線LAN子機を 通すと,無線LAN子機にはDHCPでIPアドレスが割り当てられ, PCはネットワークアドレス取得中で止まってしまいます. 2.ためしにIPを固定してからブラウザを立ち上げてもページは 見つかりませんでした.DHCPでIPアドレスを割り当ててもらわないとデフォルトページに飛べないのですか?

  • 韓国のホテル(部屋に有線LAN有)で、Logitec LAN-W150

    韓国のホテル(部屋に有線LAN有)で、Logitec LAN-W150N/APのアクセスポイントを使って WifiでiPad及びiPhoneを使おうとしたところ iPad、iPhone側はLogitec LAN-W150N/APを認識しているのですが、インターネットに繋がりません。 何か設定をしないといけないのでしょうか?

  • LAN-PW150N APの セキュリティなどの設定が難しすぎます

    LAN-PW150N APの セキュリティなどの設定が難しすぎます どうすればいいですか?(わかりやすく説明してくだされば幸いです) あと、もうひとつ質問させてください この無線LANがどうしても使えなかったら 売ろうと思っています 開封後はどれくらい買ったときの値段と違うのでしょうか 教えてくださいお願いします。

  • 無線LAN(LAN-W150N/U2)が繋がらない

     DSi、Wiiにインターネットをつなぐ際、無線LAN(LAN-W150N/U2)を通して、やっているのですが、ここ2~3日前から原因がわかりませんが、繋がらなくなってしまいました。  タスクバーを見ても、APモードになっており、感度良好のサインにもなっています。  windowsファイアーウォールのせいなのかと思い、確認しようとしましたが、今一つ見方がよくわかりませんでした。(ただし、設定の変更は一切していません)  どうしたら繋がるようになるのか、教えてくださいましたら幸いです。