• 締切済み

若松~博多~筑前前原をSUGOCAで乗車

JR九州筑豊本線の若松駅から博多で下車後、30分以内に福岡地下鉄を経由して筑前前原に行きます。 全区間SUGOCAで乗車した際には、SUGOCAからいくら引かれますか? というのは、この区間は通過連絡の設定が有り、磁気乗車券ですと1720円になりますが、 この区間は博多で運賃を分割することにより、通しの乗車券より安くできる (若松~博多:1080円、博多~(地下鉄)~姪浜~筑前前原:560円、計1640円) ので、SUGOCAで乗車した際はどちらの運賃が適用されるのかを知りたいのです。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

若松では、SUGOCAで博多までのきっぷを買って乗車して下さい。 博多(市営地下鉄)からは、SUGOCAで入場して下さい。 実質分割になります。逆でも構いません。

回答No.1

通算運賃です。 ICカード乗車券取扱規則第55条第1項第2号