• ベストアンサー

オンラインのブラウザゲームを作ってみたい

http://splax.net/game/chanbara.html ↑のようなオンラインのブラウザゲームを作ってみたいのですが、はっきり言って知識がまったくありません。舐めているとしか思いませんよね。 一から教えてくださる人はいませんか? 別に今すぐ作りたいわけではないので覚えることから始めようと思います。 専門的な用語(なのか?)は一応ものとしてはある程度知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自身で本を買って勉強をしたほうが良いです。 はっきり言って甘いです。 一から教えてくれる人は少ないと思いますよ。 不具合が発生したり、改造をしたいときはその都度聞くんですか? ご自身で対応できないようであれば、危ないので公開しないほうが良いです。 下手をすれば、暴走をしてサーバーダウンなど多大な迷惑、損害が発生します。 また、この手のゲームは負荷が大きいので有料のサーバーを借りるほうが良いです。(さくらインターネット等) 言語はPerlが良いでしょう。 基本は参考URLをはっておきますので、ご一読ください。 いきなりこのレベルを作成するのは難しいと思うので、簡単なゲームや掲示板を作って基礎を固めてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwperl.htm
nomu987ahai
質問者

補足

やっぱり舐めてますよね。 なにかおすすめの本ってありますか?