• ベストアンサー

オンラインのブラウザゲームを作ってみたい

http://splax.net/game/chanbara.html ↑のようなオンラインのブラウザゲームを作ってみたいのですが、はっきり言って知識がまったくありません。舐めているとしか思いませんよね。 一から教えてくださる人はいませんか? 別に今すぐ作りたいわけではないので覚えることから始めようと思います。 専門的な用語(なのか?)は一応ものとしてはある程度知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自身で本を買って勉強をしたほうが良いです。 はっきり言って甘いです。 一から教えてくれる人は少ないと思いますよ。 不具合が発生したり、改造をしたいときはその都度聞くんですか? ご自身で対応できないようであれば、危ないので公開しないほうが良いです。 下手をすれば、暴走をしてサーバーダウンなど多大な迷惑、損害が発生します。 また、この手のゲームは負荷が大きいので有料のサーバーを借りるほうが良いです。(さくらインターネット等) 言語はPerlが良いでしょう。 基本は参考URLをはっておきますので、ご一読ください。 いきなりこのレベルを作成するのは難しいと思うので、簡単なゲームや掲示板を作って基礎を固めてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwperl.htm
nomu987ahai
質問者

補足

やっぱり舐めてますよね。 なにかおすすめの本ってありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームを訴える

    オンラインゲームを訴える タイトルのとおりですが、課金システムを導入しているのに 度重なるエラーやサーバーダウンなどでまともにプレイできないことが 頻繁に起こるオンラインゲームについて、法的に訴えることって可能ですか? そのゲームの利用規約により色々だとは思いますが、完全無料なら別として 一応お金を払ってプレイしている人がいる以上、 ある程度快適に、まともにプレイさせる環境の提供が義務だと思います。 それをユーザーが何度も訴えてるにもかかわらず全く改善の余地が見られない場合、 損害賠償などの請求って無理ですかね? 別にどこを訴えるということじゃないんですが、今やってるゲームがそんな状況で ちょっと知りたくなったので。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 子どもとオンラインゲーム

    子どもとオンラインゲーム お世話になります。中2と小5の2男児の母です。 最近になって息子達がフリーのオンラインゲームをはじめました。 ゲームの存在は放課後に預けているクラブ(学童クラブのようなところで大人スタッフの管理のもとPCでネットもできます)で友達から教わったようです。 自宅のPCを新しくしたのを機会に、自宅でもオンラインゲームを解禁しました。 オンラインに対応できるスペックを選んであります。 PCはリビングにあり、ParentControlの設定をしてあります。 今やっているゲームはRune Scapeのフリー版です。 このゲーム自体は特に問題なさそうなので引き続きフリー版でやらせてみるつもりですが、上の子は年齢的にもこれからどんどんハマッテいくのではないかと考えています。 ネットに対する基本常識は学校やクラブ、そして私からある程度は得ていると思いますが、PCに関する知識と興味はあまりないようです。オンラインをはじめたときに「君達がいきたいと思うようなサイトではウィルスを拾ってくる可能性が高いこと、オンラインゲームははまりやすいからきちんと時間のコントロールができ、ある程度のPCの知識を得るまではフリー以外はやらせないこと」を話しました。 ゲームのことはすぐに覚えますが、サーバ、やブラウザのこともよくわかってないですし「CPU?なにそれ?」という感じです。 前置きが長くなって恐縮ですが、オンラインゲームの接し方について今後どのように指導していくのがよいでしょうか?また注意点などアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームができない

    最近、再セットアップをしました。 そしたら、今までできていたゲームができなくなりました。魚雷で船を沈める単純なやつです。 オンラインゲームだと思います(サイトを開くと画面が出てきて、マウスを使い魚雷を撃ち、沈めるというもの)。 サイトは。開くのですが、説明文は出るのですが画面が出てきません。 http://www.jp-rank.net/park/game/submarine.html ゲームのURLです、念のため 気に入ってるゲームなので何とかしてやりたいのです。どうしたら、出来る様になるでしょうか、よろしくお願いします。

  • SOLDOUTのようなブラウザゲームを作りたい!

    こんばんは http://tiktan.sakura.ne.jp/game.html こちらのURLを見ていただきたいです。 私は今5年ほど温めているゲームのネタがあります。しかし、私にはそのゲームを作る技術がありません。 美麗なグラフィックも可愛いキャラクターも無くていいので、とにかくゲームとして一つ完成させたいと思っています。 そこで、なんとかギリギリ自分でも作れそうなゲームとしてブラウザゲームを選びました。 といってもHTML5やFLASHで動くような最近のブラウザゲームではなく ボタンを押すとテキストが表示されていくだけの、簡単(それでも作るのは難しいですが)なゲームです。 こういったゲームはどのように作ればいいのでしょうか。 上記URL以外に、SOLDOUTというゲームも似た雰囲気だった気がします。 造り方が載っている専門書や、サイトがあれば教えてほしいです。

  • オンラインゲームは出来るのにブラウザの閲覧ができなくなる

    オンラインゲームは出来るのにブラウザの閲覧ができなくなる 最近、オンラインゲームは問題なく起動およびプレイできるのに 急にブラウジングが出来なくなることが多々発生します。 メールも送受信できなくなります。 DNSサーバーから無応答になってしまうようなのですが、 プロバイダには障害情報は特にないので、ルータがおかしいのでしょうか? ルータをリセットしたり、電源を入れなおすとしばらくして直ります… うちには4台PCがありますが、1台でブラウジングが出来なくなったことに気づいて 他のPCで試すと、例外なく全部が同じ状態になっております。 まだ事象はそれほど頻繁ではないので差し迫って困っているわけではないのですが 今後頻発する前に改善しておきたいですので、アドバイスお願いします。 また知識不足で出すべき情報が不足していることもあるかと思いますので その場合はご指摘ください。

  • Shockwave系のブラウザオンラインゲームでの誤操作について

    Shockwave系のブラウザオンラインゲームでの誤操作について 質問があります。 「無料オンラインゲーム」なとど検索するとヒットするサイトで レーシングやシューティングなど様々なブラウザゲームが紹介 されていると思います。 「M-game」系のゲームでは問題なく操作できるのですが、 「shockwave」系のゲームではカーソルキーの操作がうまくいきません。 開始直後からいずれかの矢印キーが押しっぱなしにされたような状態で、 例えば操作していないのに車が暴走したり右に曲がったりします。 特定のゲームに限らずshockwave系のゲーム全般でこの症状が出ます。 原因がよくわからないので、詳しい方おられましたらアドバイスなどよろしくお願いいたします。 ____________________________________________________ 使用しているPCについて ノート型 TOSHIBA dynabook EX OS: Windows7 Home Premius 32bit 4GB 500GB 空き十分 回線状況:良好 キーロック状態など特になし。

  • こんなオンラインゲームありますか?

    市販のゲームソフトについての質問です。 ゲームについてはほとんど知識がない者です。 一昔前、近い将来のコンピューターゲームはこんなことができると、TVで見たような記憶があります。 仮想世界の街。そこにオンラインで一人の人物を作って参加。家をつくったり、出会った人と話をしたり‥‥。 こういうゲームって、今なら普通にあるのでしょうね。買ってやってみたいと思っています。「オンライン ゲーム」をネットで調べても膨大すぎて、よくわかりません。 で、おすすめのゲーム名を具体的に教えてください。

  • ファイナルファンタジー11 オンラインゲーム初めてです

    私の周りの会社の人&彼がFF11にはまっていて、すごく誘われてます。 彼も毎日うちに帰ってからログインしてるみたいだし・・・会社のほかの仲いい人とかも同じサーバーでやっていて、私もなんだか楽しそうなのかなーって興味を持つようになりました。 昔セガサターンまで持っていて、ちょこちょこゲームやってた程度なんですけど(^^;; RPGとかはあまり得意ではないんですが、FFはコミュニケーションとか楽しそうだなあと思って・・・ オンラインゲームもFFも初めてなので、ゲームの仕組みとか最初何をやればいいんだろうとか、全然わからないんですが、それでも何とかなるもんでしょうか?(超初歩的質問ですみません・・・一応FFのHPは見たりしてるんですけれど) 彼や先輩達が話してるの聞いても色々専門用語が出てきてわからない~。 一緒に旅行したときに画面はチラッと見せてもらったのですが。 会社の先輩には、始めるの自体は難しくないから・・・あとは彼に教えてもらいな~と言われまして(笑)。 彼もホントに始めるなら、ノーパソ持ってきてくれればインターネットできるホテルとかで教えてくれるとは言ってるのですが・・・。 今からはじめて、ゲーム自体初心者&あまり得意じゃない私が足引っ張ったりしないかなー、ついていけるのかなーとちょっと不安なんです(;;)

  • オンラインゲームは面白いですか?

    質問させてください。 今まで古いPCを使っていたため、オンラインゲームなどをあきらめていたのですが、今回、新しいPCを買い、ハイスペック(どのゲームをやってもサクサク動くという意味)ということもあり、オンラインゲームに挑戦しようと思っているのですが、いくつか質問があるのでお願いします。 ・今から始めると、当然弱い?レベル1ですよね?強い(レベルの)人にいじめられませんか? ・社会人なので、プレイ時間が限られると思うのですが、強くするには、やりこむしかないのでしょうか?ある程度になるまで、どれぐらいの時間が掛かりますか? ・オンラインゲームの面白さってなんですか? ・お勧めのオンラインゲームを教えてください。

  • 大人数で遊べるオンラインゲーム

    「オンラインゲーム」とはどういう物かあまり理解していないので 用語が間違っているかも知れませんが、今はインターネット回線を通じPCを使って離れている人とゲームをすること、させて頂きます 大人数(6人以上)で遊べるオンラインゲームはありませんでしょうか? ゲーム内容は「ババ抜き」や「7並べ」「UNO」などの単純なもののほうがいいです 無料であればありがたいです ご存知の方みえましたら よろしくお願いします