• ベストアンサー

この画像の植物を教えてください

この画像の植物の名前を教えてください。 参考になるか分かりませんが、ちぎったり、つぶしたりすると白いものが出てきます。 画像がちょっと分かりにくいかもしれませんが、回答のほう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkran
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

クラッスラの若緑ですね

EASYCOSMOS
質問者

お礼

おおおおおおおおおおお!ありがとうございます!すっきりしました!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この画像の植物の名前を教えてください!

    いつもお世話になっております。 今回の質問は題名の通り、この画像の植物の名前を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、よく似たようなものはあっても画像の植物とはちょっと違うのです。 ご迷惑おかけしますが、ご回答のほうをよろしくお願い致します。

  • 画像の植物が何か分かりません

    急ぎの質問です。 画像の2つの植物が何か分かりません。 赤い葉は全体的に丸っこく、薄いです。 もう一つは笹のような葉にナズナのような細かい花がついています。 数年前、花草入り手漉き和紙で作られた扇子をいただきました。 その時に植物の名前を教えて頂いたかと思うのですが、すっかり忘れてしまいました。 この扇子についてレポートを書こうと思っているので困っています。 見難い画像ですが、植物に詳しい方、お願いします。

  • 植物に詳しい方、画像の植物は何ですか?

    植物(たぶん多肉植物)に詳しい方に質問させていただきます 知人が引っ越したときに頂いた植物の名前がわからずに困っているのですが 知人は「ホームセンターでサボテンと一緒に売っていた」との事で サボテン・多肉植物だと思い、幾つかの図鑑的なサイトや販売サイトを見ても 画像の様な葉っぱで上に伸びていく物が見当たりませんでした これは何と言う植物なのでしょうか?

  • 画像にある植物の名前が知りたいです。

    画像にある植物の名前が知りたいです。 高さは1mちょっとで、黄色い花が咲いていました。 わかる方がいたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 画像の植物はなに?

    テレビで見かけたのですが、枝(幹?)が長く、先端にぼんぼんのようなものがついている植物は、なんと言う名前でしょうか?(画像参照ください。)

  • 画像の左下の植物は何ですか?

    画像の左下の植物は何ですか? 今の家に引っ越してきて半年になりますが、いろいろな植物が生えてくるので楽しいです。画像のメインの植物(A)の名前も分からないのですが、成長を楽しみに見守っています。 2週間ほど前に左下の植物(B)が生えてきました。掘り起こすとBは大豆くらいの大きさの球根で、Aは普通の根でした。両方の植物はくっついていたのですが、どちらも傷めずにほぐすことができ、別々にして育てています。別にしたBは10cmくらいの大きさになっています。ところが、今朝みるとまたBが生えてきています。最初はAが生えているところにたまたまBが生えてきたのだと思ったのですが、AとBは共生しているのでしょうか?切り離した方がいいのか、そのままにしておいた方がいいのか分かりません。 Aはまだ15cmくらいで花も咲いていませんし、Bもこれといって特徴がありませんので、ほかに情報がないと名前が分からないかなとも思うのですが……よろしくお願いします。

  • 植物の名前がわかりません 画像二枚目

    この植物の名前がわかりません 画像を変更しました。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えて下さい。(画像あり)

    この植物の名前を教えて下さい。(画像あり) 私の住むアパートの花壇に植えられているものです。 おそらく、隣に住む大家さん(農家をされています)が植えたものです。 植えられたまま、どなたも水をあげたりなど、お世話されていないので、 土が乾いたら私が水をあげています。 何の植物かわからないので、勝手に毎日水をあげてしまって良いのか・・・悩んでいるのですが、 乾いた土で暑そうにしているこの子達を見ていると放っておけません(笑) 本当なら、大家さんにお聞きするのが良いのでしょうが、 あまり交流もないので、聞けずにおります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、この植物の名前を教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【植物・画像あり】この植物は何ですか?

    【植物・画像あり】この植物は何ですか?

  • 画像の植物をお教えください。

    画像の植物をお教えください。 ゴールデンウイークに里山の湿地に咲いていた植物です。帰化植物っぽいのですが調べようがなくわかりませんでした。詳しい方よろしくお願いします。