• ベストアンサー

フォルダが表示されません。他にも色々・・・

すいません。解らない事だらけで困っています。 Windows Meのパソコンを使っているのですが、 今日普通に使っていると、フリーズしてしまい、 治らなかったので強制終了したのですが、 再起動後、いきなりポップアップメッセージが出てきて、 「~~が壊れています」といったようなメッセージが 10何個でてきてしまいました。 自分で何とかしようと思い、システムの復元をすれば治ると勘違いして、 3日前位に戻してみると「~~が壊れています」 というメッセージの数は減ったのですが、 マイコンピューターやマイドキュメントの中のフォルダが表示されなくなってしましました。 クリックしても画面上は真っ白で左上に黒い点が一つあるだけになってしまいました。 ~個のオブジェクトと左下に出ているので、削除されてはいないと願っているのですが・・・ その他にもファイル 編集 表示等のツールバー?も消えてしまい、 Outlook Expressも起動しなくなってしまいました。 自分の勝手な判断で色々いじくってしまい、 お手上げになってしまいました。情けないです。 どなたか上の質問の中で少しでも解る方治し方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>やはりウイルスなんでしょうか? ウイルス対策ソフトは持ってないの? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ で検索してみて。 ↓と同じ現象かも。 となると ウイルスとスパイウェアの駆除後、 Internet Explorerを再インストールすると 直る可能性があります。 >「~~が壊れています」といったようなメッセージが 現在も出ますか? msconfigで壊れたファイルの抽出をしてみては?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=773885

その他の回答 (3)

• kagekun
回答No.3

ファイルが壊れているというエラーメッセージが出ているのなら、 システムの復元をする前に、 「ドライブのエラーチェック」 をした方がいいと思います。 私の勝手な意見ですが、「システムの復元」は、 エラーも出ない不安定状態になったときに 使用すべきと考えています。 さらに、復元で直るとも思ってませんので、 動いている間に、必要ファイルのバックアップを おすすめします。 ご参考までに。。。

• ittochan
回答No.2

ウイルスに感染していなくて、 リカバリ以外でなんとかするには とりあえず、フォルダのWeb表示を切ってみてください。 それでも駄目なら セーフモードでWindowsを起動させて フォルダが開くか確認してみてください。

mrkyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードだとフォルダを開く事ができました! でも通常の状態だとやはりフォルダは消えています。 やはりウイルスなんでしょうか? もう少し頑張ってみてダメなようなら、リカバリしてみようと思います。 ありがとうございました。

• ittochan
回答No.1

>クリックしても画面上は真っ白で左上に >黒い点が一つあるだけになってしまいました。 ウィルスじゃないの? リカバリが一番の早道かと思います。