• ベストアンサー

鳥肌のような肌

私は、ついこの前から腕が常に鳥肌が立ったようにデコボコしていて、気になっています。 前までは、つるつるの肌だったのに、いきなりなったので、何をしていいか分からないし、気温によって変わるわけでもなければ、何か特別変わったこともしていないので、不安で仕方ありません。それに、自分の腕ではないような気がして、なんか気持ち悪いです・・・。 どうすればいいのでしょうか??何か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.2

鳥肌は結構厄介です。 元に戻りにくいです。 安くて効果があるかも?と思うのはピーリングです。 ピーリング石鹸とかじゃなく、ちゃんとしたピーリング。 ネットとかでも買えます。 私は一回やってしばらくツルツルになったけど、また戻って来たので二回目をしようかと思っているところです。 本気で悩んでるなら、フラクショナルCO2レーザーという手もありますが、ダウンタイムがあるので薄着の夏は赤みが目立ちます。 顔に照射する値段しか書いていない美容外科でも相談したら応じてくれるところはあると思います。ただ、顔よりは高くなるでしょう。。 ピーリング、試してみてください!

19990123
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもためになりました! ピーリングやってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

鮫肌と言います。 検索すれば結構な数ヒットしますよ。 周囲に何人か知っている人間いますが、普通の肌に戻ったという人はいません。 全員太っている人ですね。

19990123
質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございます。 私は、特に太っているわけではないんですが・・・ 治せるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 鳥肌がひどく困っています。前からよく立つのですが出産してからひどくなり

    鳥肌がひどく困っています。前からよく立つのですが出産してからひどくなり1日何回も鳥肌がたち、腕やお腹など体全体が常に鳥肌が立っているため毛穴が目立ち鮫肌じょうたいです。 見た目にも醜くコンプレックスです。 少し肌に手や服が触れただけで鳥肌が立ってしまいます。何か直す方法はありますか?

  • シャツが擦れて肌が痒い!

    社会人になってスーツを着るようになってから勿論毎日シャツを 着るようになったのですが、肌が弱いせいか痒くて肌が仕方ありません。 特に腕全体と首周りです。 症状としては常に鳥肌がたっているようになり、肌がカサカサに なってしまいます。ところどころ湿疹のように腫れてしまったりもします。 同様の症状をお持ちの方や対策をご存知の方、アドバイスいただけたら 幸いです。よろしくお願いします。

  • 肌のぶつぶつに悩んでいます。

    ニキビではないのですが、幼い頃からずっと、首筋、腕、太ももが、年中鳥肌がたっているかのように見える肌です。(夏でもそうなので寒いわけではないのですが…) 首筋だけは触るとざらざらしていますが、首筋以外は触ってもざらざらとかボコボコはしていません。 赤みはなく痒みもありません。 アトピーということもありません。 比較的無頓着な性格なので自分ではあまり気にしていませんでしたし、そんなに人の肌を見てないでしょうと思っていたのですが、先日知人に指摘されてからショックを受けました。 治す方法はないのでしょうか。

  • 鳥肌で悩んでいます。

    すごく深刻に悩んでいると言うわけではないのですが、結構気にしています。 私は昔からかなりの人見知りで友達も少なく、おしゃべりも全く苦手です。 親しい人と話すときはなんとも無いんですが、職場の人たちや、子どもの友達のお母さんたちなどあまりよく知らない人と話すときに100%顔にゾワーっと鳥肌が立ちます。(多分緊張しているんだろうと思うけど。) 鳥肌が気になって会話も早く切り上げたくなってしまいます。 こういう症状の克服の仕方を知っている方いましたらアドバイスお願いします。

  • 肌を掻いた後に

    虫に刺された訳じゃないのに肌が痒くなることって有りますよね?(乾燥肌?) それで掻いた後に肌がまるで虫に刺されたように膨れるんです。ひどい時は肌がでこぼこになってしまいます。(自分で見ても気持ち悪い!) しばらくすると治るんですが,これって普通なんでしょうか? もし普通じゃないとするとやっぱり肌に問題が有るということですよね。なにかご存知の方が居られましたらご回答よろしくお願いします。

  • 体に白い点が・・・

    こんにちは 中学三年生女子です。 かなり前からなのですが、私は体に白い点があります。 白い点がついているというより、そこだけ色が抜けている気がするんです。 詳しく言うと、ちょうど毛穴のところが白くなっていて、腕、背中、胸、ヒップ、太ももまであります。 触ったところはざらざらしているわけでもなく、でこぼこしているわけでもなく、通常の肌なのですが、 見た目は、鳥肌が立っているように見えるので、友達には暑い日にも寒いの?とよく聞かれます。 大きさは、直径1mm~2mmです。私は、肌が黒い方なので余計目立ちます。 とても気になるのですが、これは一種の病気ですか?治す方法はありますか? よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎 乾燥肌 鳥肌

    私は3歳の頃にアトピー性皮膚炎になり、病院に行き、治療を続けてきました。 現在は傷口があまり無く悪化しない限り、赤みもほとんどない状態になりました 今悩んでいるのは黒い肌と乾燥、常に鳥肌が立っているように見える傷痕です。 肌はかたいです。 よく掻いてしまっているところだけは少し腫れていて薄ピンク色になっています 色々自分で調べてみたところ、私のように傷痕で悩んでいる方が見当たりませんでした。 また「薬は使わない方がいい」や「脱保湿してます」など様々な治療方を行っている方がいて私の場合はどうやって治療していけばいいのか分からなくなってしまいました 現在は塗り薬を使って保湿を行っていますが肌に耐性をつけるために使わない方がいいのでしょうか? 通院している皮膚科にはいつも薬を処方してもらっているので相談しづらいです…。 また一件しか皮膚科に行った事がないので他の皮膚科医の方々の意見も聞きたいと思い、質問させていただきました。 同じ症状の方がいらっしゃいましたらどんな治療しているのか教えて下さい 回答よろしくお願いいたします

  • 寒くもないのに鳥肌ができるのって異常ですか?

    お手洗いを我慢して鳥肌ができるのって異常なんでしょうか? 先週会社の人達とバーベキューに行った帰り道 高速道路で事故があったみたいですごい渋滞に巻き込まれてしまいました。 本当は車に乗る前から少しお手洗いに行きたかったんだけど言いそびれてそのまま乗ってしまって、 いつもなら30分もかからないくらいなのに1時間半以上も動きませんでした。 ビールをたくさん飲んだこともあって 頭の中はおしっこのことでいっぱいで振るえてくるし 体中に鳥肌ができて死にそうでした。 このことを友達にはなしたら「お手洗いを我慢するともじもじするし振るえてくることはあるけど、寒くもないのに鳥肌ができるのは異常じゃない?」っていわれました。 私もお手洗いの我慢で鳥肌ができたのは初めてです。 寒いところにいるわけでもないのに鳥肌ができるのってやっぱり異常なんでしょうか? 不安なので教えてください。 もし お医者さんにいくんだったら何科に行けばいいんでしょうか?

  • 細かいものを見ていると鳥肌がたちますか?

    米粒や、何か小さいものが並んでいるものを見ていると、たまらなく気持ち悪くなり、鳥肌が立ちます。その後、しばらくは思い出すとたまらなくなるので、思い出さない努力が必要になります。 母からは、小さい時から(唾が出て眠れないだとか)神経質だったといわれます。 精神的に弱いのでしょうか?それとも気にすることないようなことなのでしょうか?

  • 後頭部に鳥肌が・・・

    去年の9月に育児ノイローゼになり、精神科に通っています。 最初は動悸・不安・イライラ、そしてパニック症状がありましたが、薬を服用し続けるようになって、現在ではかなり落ち着きました。 でも、なぜかタイトルでも書かせてもらってるように、後頭部に鳥肌が立つことがあるんです。 しかも、突然でパニック症状とかでていなく、普通に生活している時に・・・。 医師に前に聞いたのですが、その時は上記のように色々な症状があったので、それを優先的に回答され、結局鳥肌も除々に治っていくでしょう、と。 でも、その鳥肌が未だ治らずって感じで。 場所は常に後頭部で5~10分でなくなりますが、やっぱりその間は、鳥肌独特の不快感は少しあります。 でも、精神的には不安感はそれほどなく、「あぁ、また出てきたなぁ。嫌だなぁ」と思うほどです。 もし、何かわかる事がある方がいらっしゃれば、なんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう