• ベストアンサー

鳥肌のような肌

私は、ついこの前から腕が常に鳥肌が立ったようにデコボコしていて、気になっています。 前までは、つるつるの肌だったのに、いきなりなったので、何をしていいか分からないし、気温によって変わるわけでもなければ、何か特別変わったこともしていないので、不安で仕方ありません。それに、自分の腕ではないような気がして、なんか気持ち悪いです・・・。 どうすればいいのでしょうか??何か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.2

鳥肌は結構厄介です。 元に戻りにくいです。 安くて効果があるかも?と思うのはピーリングです。 ピーリング石鹸とかじゃなく、ちゃんとしたピーリング。 ネットとかでも買えます。 私は一回やってしばらくツルツルになったけど、また戻って来たので二回目をしようかと思っているところです。 本気で悩んでるなら、フラクショナルCO2レーザーという手もありますが、ダウンタイムがあるので薄着の夏は赤みが目立ちます。 顔に照射する値段しか書いていない美容外科でも相談したら応じてくれるところはあると思います。ただ、顔よりは高くなるでしょう。。 ピーリング、試してみてください!

19990123
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもためになりました! ピーリングやってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

鮫肌と言います。 検索すれば結構な数ヒットしますよ。 周囲に何人か知っている人間いますが、普通の肌に戻ったという人はいません。 全員太っている人ですね。

19990123
質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございます。 私は、特に太っているわけではないんですが・・・ 治せるように頑張ってみます。