• 締切済み

バイト先の女性

初めまして バイト先の女性で気になる女性がいるのですが、彼女はもてるので狙っている男性は多いです ただ体目当ての人が多いので正直モヤモヤしてます そこで質問なんですが彼女はどういうタイプの人に興味を引かれるのかを知りたくて投稿しました。 性格ですがプライドが非常に高く勝気な性格、バイリンガルで頭が非常によく学歴があります 喋り方は言い方が悪いですが作ってるような感じです なのでなにを考えているのか時々読めません。 気に入らない人はとことん弾く、影愚痴を言うといったところがあります。 友人にはどこがいいの?などと言われますが私は寝ずに勉強と仕事をしてる彼女をみて尊敬する部分もあり 愚痴などを聞いてるうちに気になってしまいました。 できる限りでいいのでご意見お待ちしておりますよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

彼女がどういうタイプに惹かれるか? 彼女は、 自ら「モテる」タイプである事は自覚しているんだよ。 そして、 モテるという事実は、 沢山届くアプローチの中から自分で「選べる」という事でもある。 彼女がどういうスタンスで異性関係を捉えているのかは分からない。 でも、 仮に相手がセックス込の、勢い任せの意識があるとしても。 彼女は「選べる」んだよ。 気に入らない人はとことん弾ける彼女。 ノーはノーと言える人。 アプローチの相手が、 自分にとっても満更でもないなら。 自分の中にも呼応するだけの交流欲があるなら。 今の自分が分かり合える範囲を分かち合おうとする。 でも、 出来ない事はしない。 彼女のスタイルって結構シンプルだよ? そして、 彼女にだって、 自分「から」求めていける相手っているんだよね? どういう人か?は彼女にしか分からないけれど。 彼女にも彼女のペースで人を良いなと思い、好きになっていく感覚がある。 でも、 彼女は「モテる」。 モテる状態って、 自分「から」誰かを見つける「前」に、 相手の方が先に彼女を見つけて動いちゃう状態なんだよ。 その状態では、 中々自分「から」誰かを見つける事がし難い。 今の貴方が、 アプローチの姿勢はともかく彼女を良いなと思い始めた。 それって彼女からすれば、 たとえ身体目的では無くても、他の異性と印象としては大体「同じ」。 相手(男性側)の方が先に出来上がっている、という部分で「同じ」。 逆接的な言い方になるけれど、 彼女が「あれ?」と思う相手がいるとしたら。 たとえ親しくしていても、 直ぐに好きになったり、気持ちが靡かない男性なんだと思う。 直ぐに気持ちを高めたり、 恋愛目線を被せてくる人は沢山いるから。 そういう人には「慣れて」いる。 またか、なんだよ。 でも、 親しくしていても、 コミュニケーションしていても。 決して男性側からどんどん足したり、動いて「来ない」状態って。 モテる彼女はとても新鮮なんだよ。 新鮮な相手には、 自分「から」動いていきたい気持ちだって発動しやすい。 貴方がもし、 良い意味で今ある「敬意」を穏やかな目線に変えて、 彼女とのコミュニケーション自体を楽しめる自分を大切にして。 直ぐに発情せずに、 彼女と自分との間に恋のレールを敷かずに向き合っていけるなら。 もしかしたら、 そういう貴方との関係は、 彼女にとっては「新鮮」なものになるのかもしれない。 新鮮≒恋になるかどうかは分からない。 でも、 相手が先に出来上がっていない以上、 いつもの「モテる」自分として向き合わなくても良い。 相手の出方を裁く受け身の自分では無くて、 自分のペースで繋がっていける心地良さがある。 彼女の側には、 感じるものが増えてくるのかもしれない。 そういう彼女を心地良く育んでもらいたいなら、 貴方の側にも心の「ゆとり」って必要になってくるんだからね☆

関連するQ&A

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • バリバリの未婚キャリア女性について

    仕事に生きる未婚の女性について質問します。自然に考えると、経験が多い人はそれだけ視野が広まり、いろいろな見方、考え方を持つことが出来ると思います。が、実際のところはそうではなく、未婚女性でバリバリのキャリアの人は、プライドが高く、人の言うことを聞かず、勝気で、猜疑心の強い人が多いようです。これはなぜ?でしょうか

  • バイト先で嫌われないような接し方について。

    バイト先で嫌われないような接し方について。 質問お願いいたします。 私はなぜか、バイトで同性(女性)に嫌われます。 今は少しバイトはしていませんが、過去にファミレスで2人の女性に嫌われていたようです。 確実な証拠はありませんし、私は考えすぎてしまうタイプなので…そういうのもあるかもしれません。 しかし、嫌いと思っていると自然にそういう態度が出るものだと思います。 自分で言うのも変ですが、私はそういう反応に敏感なタイプでもあります。 その2人の女性とはあまり話す機会がなかったため、そういう理由でよそよそしかったのもあるとは思います。 …が、私とたま~に話す時でもいい顔はしていなかったのです。 それどころか、時々険しい顔さえしていました。 私もそういうことを考えなければいいのですが、どうも気になってしまい…大袈裟ではなく1日中考えてしまうということもありました。 ホントに嫌いなのだとしたら、たぶん私が入りたてでチヤホヤされたのが気にくわなかったのだと思います。 まぁチヤホヤと言っても、入りたての新人に仕事内容を教えるという一般的なものなのですが…。 あとは、私の人懐こいような部分がイヤだったのかもしれません。 私も誰にでも人懐こいワケではないですし、ブリッコというワケではありません。 しかし、入りたての私に話しかけてくださるのが嬉しくてテンションが上がっていました。(その2人には至って普通に接したつもりです) 私は来月から引っ越しをして、一人暮らしの生活費のためにバイトをやります。(生活費を稼ぐために働くのは初めてです) ですが、人間関係が不安でもあります。 この程度でしたら皆様もあるとは思いますが、何より臆病なもので…私にとっては怖いことでもあります。 でも私も周りの視線などイチイチ気にしたくはありません。 そんな感じでいると、余計に疲れてしまうと思います。 気持ちが堕ちやすい性格でもあるため、もっとヒドくなってしまったらイヤです。 しかし、どのように意識を改善したらよいのかわかりません。 あと、バイト先ではどのような雰囲気なら避けられないでもらえるかも教えていただきたいです。 ちなみに私は引っ込み思案ですが、ナヨナヨしている感じではありません。 やはり、ある程度は堂々としていたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の人ともっと仲良くなりたい

    お世話になっています。現在22歳の男です。 最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。 自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。 質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか? ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

  • 女性におごるのは当然!!

    僕は今まで、居酒屋や喫茶店などで女性にお金を払わせたことはほぼないです。 僕がその女性に気があろうがなかろうが、 Hをしたいと思っていようが思ってなかろうが、 美人であろうがブスであろうが、全額僕が払います。 レジで女性が財布を出してくるあのさむーい瞬間がイヤで仕方ないんです。 「おまえと付き合ってる女はみんな金目当てなんだよ」とか言ってくる人がいますが、 金目当てだろうがどうだろうが、割り勘とか僕にはありえません。 男なら女性に金を出させないのは当然ではないんですか? アメリカや韓国だと男が払うのが当然らしいじゃないですか。 僕は、割り勘だけは考えられません。 ですがひとつ悩みがあるんです。 本当に好きな女性と遊ぶときも、もちろん全額おごるのですが、 その場合だけ「この子お金目当てなのかな?」とか勘ぐってしまうことがあります。 それを確かめるためにはたまには割り勘を提案すればいいんでしょうが、 それだけは僕のプライドが許しません。 何かいい方法ないですかね?

  • 女性の本性なんでしょうか?

    友達のバイト先での話なのですが 友達のバイト先に新しく男性が入ってきてその人が本当にかっこいい 人だったらしいです そのかっこいい人はそこのバイトで一番美人な人と自然に仲良くなったらしいです その子から見ても誰からみてもその美人な人は頭もよく性格も良い文句の付け所がない人だったらしいのですが そのバイト先の女性のほとんどが影で男性に「あれはやめたほうがいいよ~」「遊ばれるだけだよ~」「ヤリマンだよ~」とか根も葉もない悪口を男性に吹き込んでいたらしいのです それまで絶対悪口とか言わないと思っていた人達ばかりなそうです そして私がもっと怖いって思ったのは その美人の女性に対してあからさまに冷たい態度をとる人もいますが 仲良い風に近寄ってきてそのかっこいい男性の悪口をふきこむ女性もいるらしいです 男性がからむと女性同士ってこんなものなんですか これが女性の本性なんでしょうか?

  • 二股ではないけれど・・・

    今、自分が大切に思う人が二人います。一人は仕事で知り合い、付き合って2年になる30代後半の女性、もう一人はアシスタントとして働いてもらっている女性。20代後半です。二人の性格は正反対です。前者が勝気でプライドが強く、仕事バリバリ、英語ペラペラ。後者は、優しい性格ですが、頑張り屋さんです。もともと前者に尊敬して、憧れて、自分も仕事で頑張って、付き合い始めたこともあり、なかなか頭が上がらないのですが、結婚しようと考えていました。ただ、あくまでキャリアにこだわり、子供も欲しくないような感じで、年を重ねるごとに微妙になってきました。彼女と付き合うと自分が背伸びをして向上できる感覚はあるのですが…。後者は優しいのですが、しっかりしたところもあって、付き合っていてホッとできます。また自分の仕事も良いことばかりとは限らないので、無意識のうちに一緒に頑張れる女性を求めているようです。来年当たりに結論を出そうと考えているのですが、キャリア重視でプライドの高い女性は、別れても傷つかないものなんでしょうか?

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格?

    率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格? 「好きなタイプはわたしを甘やかしてくれて、でもときどき叱ってくれる人」 といった女性がいます。 気になってる人なんですけど、 彼女はどういう性格の人だと思いますか? これだけじゃ何とも言えないのは分かってますが こんな感じの人だと思う。っていう率直な意見を聞かせてください。

  • バイト先の先輩に嫌われているみたいです。

    今年の夏にアルバイトを始めました。 私のアルバイト先の人たちはほとんど同じ中学出身で私だけが違うので疎外感が凄かったです。しかし、入った当初は先輩達は私にとても優しくしてくれて、安心しました。 しかし最近、1人の先輩(♂)の私への態度がおかしいです。(ここではa先輩とします) a先輩はとても面白い人で趣味も私と合う所があって結構話が盛り上がったりして決して仲が悪い訳ではありませんでした。 しかし最近では、挨拶をしても無視をされたり、鼻で笑われたり、会うとなんだが嫌な顔をされます。この前はすれ違った後にボソボソと何か言っていました。 今まで優しくされて来た分、急に態度を変えられてとてもショックです。 心当たりも特に無く、先輩には会ったら必ず挨拶をしていますし、尚更気になってしまいます。 上の方に書いてある様に、私のバイト先の先輩同士は仲が良いので、影で何か言われて他の先輩にも変な目で見られるようになるのかと思ってしまうと、とても辛いです。 しかも私の先輩たちはほとんど男です。 私は元々男の人が苦手というか、よっぽど仲が良く無いと私生活で話をしたりしないし、部活も過疎っていたので「先輩」という人たちとどう接して良いのか分かりません。 本当に本当にこれからどうしたら良いのか分からないです。被害妄想が強いというか、ネガティブな性格なので少し考えすぎかなとは思ったのですが…急な変化に戸惑っています。 半分愚痴な様な文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。