• 締切済み

バイト先の女性

初めまして バイト先の女性で気になる女性がいるのですが、彼女はもてるので狙っている男性は多いです ただ体目当ての人が多いので正直モヤモヤしてます そこで質問なんですが彼女はどういうタイプの人に興味を引かれるのかを知りたくて投稿しました。 性格ですがプライドが非常に高く勝気な性格、バイリンガルで頭が非常によく学歴があります 喋り方は言い方が悪いですが作ってるような感じです なのでなにを考えているのか時々読めません。 気に入らない人はとことん弾く、影愚痴を言うといったところがあります。 友人にはどこがいいの?などと言われますが私は寝ずに勉強と仕事をしてる彼女をみて尊敬する部分もあり 愚痴などを聞いてるうちに気になってしまいました。 できる限りでいいのでご意見お待ちしておりますよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

彼女がどういうタイプに惹かれるか? 彼女は、 自ら「モテる」タイプである事は自覚しているんだよ。 そして、 モテるという事実は、 沢山届くアプローチの中から自分で「選べる」という事でもある。 彼女がどういうスタンスで異性関係を捉えているのかは分からない。 でも、 仮に相手がセックス込の、勢い任せの意識があるとしても。 彼女は「選べる」んだよ。 気に入らない人はとことん弾ける彼女。 ノーはノーと言える人。 アプローチの相手が、 自分にとっても満更でもないなら。 自分の中にも呼応するだけの交流欲があるなら。 今の自分が分かり合える範囲を分かち合おうとする。 でも、 出来ない事はしない。 彼女のスタイルって結構シンプルだよ? そして、 彼女にだって、 自分「から」求めていける相手っているんだよね? どういう人か?は彼女にしか分からないけれど。 彼女にも彼女のペースで人を良いなと思い、好きになっていく感覚がある。 でも、 彼女は「モテる」。 モテる状態って、 自分「から」誰かを見つける「前」に、 相手の方が先に彼女を見つけて動いちゃう状態なんだよ。 その状態では、 中々自分「から」誰かを見つける事がし難い。 今の貴方が、 アプローチの姿勢はともかく彼女を良いなと思い始めた。 それって彼女からすれば、 たとえ身体目的では無くても、他の異性と印象としては大体「同じ」。 相手(男性側)の方が先に出来上がっている、という部分で「同じ」。 逆接的な言い方になるけれど、 彼女が「あれ?」と思う相手がいるとしたら。 たとえ親しくしていても、 直ぐに好きになったり、気持ちが靡かない男性なんだと思う。 直ぐに気持ちを高めたり、 恋愛目線を被せてくる人は沢山いるから。 そういう人には「慣れて」いる。 またか、なんだよ。 でも、 親しくしていても、 コミュニケーションしていても。 決して男性側からどんどん足したり、動いて「来ない」状態って。 モテる彼女はとても新鮮なんだよ。 新鮮な相手には、 自分「から」動いていきたい気持ちだって発動しやすい。 貴方がもし、 良い意味で今ある「敬意」を穏やかな目線に変えて、 彼女とのコミュニケーション自体を楽しめる自分を大切にして。 直ぐに発情せずに、 彼女と自分との間に恋のレールを敷かずに向き合っていけるなら。 もしかしたら、 そういう貴方との関係は、 彼女にとっては「新鮮」なものになるのかもしれない。 新鮮≒恋になるかどうかは分からない。 でも、 相手が先に出来上がっていない以上、 いつもの「モテる」自分として向き合わなくても良い。 相手の出方を裁く受け身の自分では無くて、 自分のペースで繋がっていける心地良さがある。 彼女の側には、 感じるものが増えてくるのかもしれない。 そういう彼女を心地良く育んでもらいたいなら、 貴方の側にも心の「ゆとり」って必要になってくるんだからね☆