• ベストアンサー

同人誌の自炊代行業者(スキャン)で安い所

chariots7の回答

• ベストアンサー
  • chariots7
回答No.1

あなたの言う >ようやく背表紙の長さ(1mm単位)で値段が決まっている所を一件見つけて はおそらくデンシカーナさんだと思いますが、"お申し込みはこちら"から入って"著作権について"というところの最初の部分を見てみてください。 著作権者の許可を得ていることを証明しないと受け付けてもらえないそうです。 ストレートに言うとデンシカーナさんに大量に依頼するのは現実的じゃありませんね。 私もよく安い業者を探していますが薄い書籍だから格安にできる業者というのは(他には)見つけられませんでした。 デンシカーナさんを除けば安く同人誌をスキャンしてくれるのは書籍スキャンドットコムさんとスキャニングーさんの50Pまでの同人誌を一冊50円でスキャンしてくれるコースだと思います。 ただ、書籍スキャンドットコムさんは同人誌もオールカラーと明言されていますが、スキャニングーさんはカラーになるのかどうか記載がありませんでした。