• ベストアンサー

PS2用メモリ管理機器について

ishmasterの回答

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

メモリージャグラーというのがありますね。 PCとの接続方法はパラレル接続です。 また別売のスマートメディアアダプタを購入することでスマートメディアをメモリーカード代わりに使用することも出来ます。 価格は忘れてしまいましたが、5,000円程度だったと思います。 秋葉原ならここで売っていました。 http://www.gamesark.co.jp/

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~massaa/bs/mj/
y_an
質問者

補足

ありがとうございました。 早速サイトを見てみました。 メモリージャグラーというのはPS2しか対応していないのでしょうか? PSのはPS用のを別途購入しなければいけないのでしょうか? そもそもPSとPS2の両方に対応しているもの自体ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • メモリのつけ方

    某電気屋でPCの型番をいってメモリを出してもらい買いました。そのメモリをさそうとPCをあけてみるとその買ってきたメモリより倍の大きさのメモリが刺さっていて小さいメモリはさせません。でも店員は対応していると言っていたので対応ですかね? PCはバリューワンMTって奴でメモリはD2/N667です。

  • PS2のメモカのセーブデータをPCで管理

    PS2のメモリカードの(PS2のゲームの)セーブデータをPCで出し入れしたいのですが、今、純正のPS3のメモリーカードアダプターを持っています。これでどうにかPCでデータの出し入れができないでしょうか? USBケーブル(ミニB)が家にあったのでPCに繋げてみたのですが、 デバイスが不明らしく、スタートメニューのコンピュータの画面でも認識されません。どうやってPCで認識させれば良いか分かりません。 (メモカアダプターは、PS2のセーブデータをPS3に移すための物です) どうにかPCにデータを移すこととかできないでしょうか? 教えてください。 メモリージャグラーUSBとか値段が高いですよね。 何か安くできる方法ってあるでしょうか?

  • PCモニターを用いてPS2で遊ぶ(Vista)

    この度、自分用のPC(Vista)を購入した事をきっかけとしてPS2をモニターに繋げて使用するべく機器を購入しました。 幾つか迷った末に、此方でも多くの方が薦めていらっしゃった『玄人志向』様の『KRTV-AGB/U2』を購入しました。 しかし時間の都合で某大型電気店のネット販売を利用して購入、本日から明日の間に届くと連絡が来たので再度確認をと思ったのですが…… 私の完全な見落としが原因なのですが…玄人志向様によると、どうやらVistaでは『KRTV-AGB/U2』は非対応との事だったのです。Vistaでは右クリックで『管理者として実行』という選択をすれば大抵の誤作動は上手く処理出来るのですが、如何なのでしょうか? 届いた際に試そうと思ったのですが、一度開梱してしまうと返品不可らしく開ける事も出来ません。 悪あがきせずに『玄人志向』様の書いていらっしゃる言葉を信じて返品する場合は、どの機器が良いのでしょうか? 又は、やはり接続して管理者実行をすれば上手く実行出来るのでしょうか? Vistaにて現在PS2をプレイしていらっしゃる方や、その方面に詳しい方、どうか宜しくお願いいたします。

  • WiiUや新型PS3の内蔵フラッシュメモリについて

    WiiUやさらに薄くなるという新型PS3についている 内蔵フラッシュメモリとはなんでしょうか? Wiiは元々使ったことがないのでよくわかりませんが PS3には250GBなどのハードディスクが入っているのに必要なのでしょうか? 私のイメージではフラッシュメモリはUSB型のデータの持ち歩き用の物なのですが、 "内蔵"なのでイメージがよくわかりません それとも内蔵フラッシュメモリとは よくPCの性能を表すときに使う"メモリ"と同じものでしょうか? それと、内蔵フラッシュメモリはWiiU、最新型PS3以前の物にもついているものなのでしょうか? PCなどの機器は遊びに使ったりするだけなので、専門用語はわかりません ので、出来るだけやわらかい表現でよろしくお願いします

  • PS3について!!

    PS3について!! いまPS2の薄型(90000型)を持っています。買って約2ヶ月くらいです。 正直PS3がほしくてやってみたいソフトもあります。 PS3本体で、PS2とPS対応はありますか? ps2本体を売ってps2とps対応のps3本体を買うか、ps3のみ対応の本体を買ったほうがいいですか? あと何ギガとか書いてありますが、いまいち意味がわかりません。 PS3でメモリカードを使えば書いてある容量以上は使えますか? できたら本体は一番安い値段はいくらくらいですか?新品でも中古でもかまいません。

  • PS3の音声出力について

    これまで古い小さなブラウン管テレビでPS3を使用していたのですが、画面の小ささから文字が読みづらかったため、自宅にある液晶のPCモニターへ乗り換えることにしました。(PCと共有予定) そこで、PS3をPCモニターでやる際に、5.1chの音声でゲームをやってみたいと思っています。 なるべく安く抑えたいのですが、MDR-DS7000などの機器がなくても PS3 → 光デジタルケーブル → 変換アダプタ → 中継アダプタ → ヘッドホン のようにし、PS3の設定で5.1chの音声にすることは可能でしょうか? また、上記のパターンで使用する場合ヘッドホンは「5.1ch対応」等の記載がなくても使用可能でしょうか? ちなみに映像は PS3 → HDMI → DVIに変換 → PC で繋げる予定です。 文面に不備等あればご指摘お願いします。 では よろしくお願いします。

  • PS/2専用キーボードということは・・・

    ノートPCを使っていて、PS/2のポートは無いのですが、間違ってPS/2専用のキーボードを買ってきてしまいました。 USB→PS/2の変換アダプタが市販されていますけど、説明書には 「キーボードにPS/2コネクタが装備されており、USB接続にも対応している場合は、パッケージに同梱の『PS/2-USB変換アダプタ』を丸型 PS/2コネクタに取り付け、コンピュータの長方形のUSBポートに差し込みます。」 とあります。自分の買ったキーボードの機種は「USB・PS/2対応」とは書いておらず「PS/2専用」とあります。パッケージに変換アダプタも同梱されておりませんでした。つまり 「PS/2・USB対応」→変換アダプタ同梱 「PS/2専用」→変換アダプタ無し というわけです。自分は後者です。 つましこれは、市販のPS/2-USB変換アダプタを使っても使用は不可能ってことなのでしょうか?

  • Bluetooth機器について詳しい方教えて下さい。

    Bluetooth機器について詳しい方教えて下さい。 パソコンに、Bluetoothアダプタを接続し、 Bluetooth対応の、ヘッドホン、マウス、キーボード、PS3コントローラなどを使いたいと考えています。 アダプタ1つで、全ての機器を接続できるのでしょうか? 4つの機器を接続するには4つのアダプタが必要でしょうか? (4つも使うと電波で頭がおかしくなりませんか?) 重ねて質問恐縮ですが、Ver2.1は、Ver3.0と比べ、IEEE802.11nへの干渉が大きいですか? 具体的に下のアダプタを検討しています。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/ Windows7 64bitです。 よろしくお願いします。

  • PS3について。どれをかうべきでしょうか?

    PS3を買おうとしています。  何が知りたいかというと、  .どの容量のものがいくらで、内容として足りないもの(別で買わなければいけない機器/別に買った方が良い機器) です。  . 画質良くしたいんですが、HDMIは3000円程度でしょうか。  もしくはHDMI付きのセットはありますか? テレビは地デジ対応しています。 pspの充電するアダプタ所持 LAN無し ネットはまだしようとは考えてません。 という状況です。   回答よろしくお願いします。 

  • PS3→オーディオ機器として

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693049.html において質問させて頂いた者です。  ハードディスクに音楽を貯めてアンプに繋げるものとして考えていて、現在「PS3に音楽を貯めてそこから『アナログ音声』で現在所有のアンプに繋げた場合どぉなのか?」という事が気になっています。  気になる部分としては前の質問(上記URL)で紹介頂いた7000円程度のDVDプレイヤー(CDプレイヤー)位のものと比べて音楽PLAYERとしては劣ってしまうのかな?という事です。またPS2のアナログ出力で再生した場合とPS3のアナログ出力で再生した場合において変わりはあるのか?ということについてもよかったらお願いします。  PS3に付いているHDMIというもので出力したら音が奇麗のようなことは見かけたのですがアンプがアナログ入力しかないので・・・。PS3で十分なレベルであればハードディスクに音楽を楽しめる機器と考えれば値段にもあまり抵抗を感じなくなる気もするので 暇な時でいいのでよかったらアドバイスお願いします。