-PR-
解決済み

PS2用メモリ管理機器について

  • 困ってます
  • 質問No.82233
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (67/87)

以前、PS2が出たての時に某大型電気店で、PS2を買いました。
その時、PS用のメモリカードの内容をPCで
管理できる機器(アダプタのようなもの)が売っているのを見ました。
しかし、PS2は出たてだったのでその機器にはPS2対応と書いていなかったので、
PS2と一緒には買わなかったのですが、
そろそろPS2に対応した物が出ているかと思いました。
どなたかご存知ありませんでしょうか?
メーカー名、商品名、だいたいの値段、PCとの接続方法、機能、
紹介HP等を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

メモリージャグラーはPSのメモリーカードにも対応しているようです。(自分が使ってないので何とも言えませんが・・・)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/i/hotline/20001228/ni_cmemjag.html

またPS専用だと有名なので「メモリーカードキャプターさくら」というのがあります。
http://www.nissie.com/
お礼コメント
y_an

お礼率 77% (67/87)

そうなんですか!?
書いてないから使えないのかと思ってしまいました。
でも、ちゃんと書かれていないぐらいだから、
保証はできないんでしょうね。
微妙ですね。
今度、買い物に行った時にでも探してみます。
2度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 17:48:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

メモリージャグラーというのがありますね。
PCとの接続方法はパラレル接続です。
また別売のスマートメディアアダプタを購入することでスマートメディアをメモリーカード代わりに使用することも出来ます。
価格は忘れてしまいましたが、5,000円程度だったと思います。

秋葉原ならここで売っていました。
http://www.gamesark.co.jp/
補足コメント
y_an

お礼率 77% (67/87)

ありがとうございました。
早速サイトを見てみました。
メモリージャグラーというのはPS2しか対応していないのでしょうか?
PSのはPS用のを別途購入しなければいけないのでしょうか?
そもそもPSとPS2の両方に対応しているもの自体ないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-28 13:02:05