• 締切済み

借り換えについて

私には現在、2つのローン(昔に借りた高利のAローン、先週借りた低利のBローン)の2つの借入があります。 Aローンはカードローンです。 この場合、Aローンの残債を「Bローンの余り」で返済(完済)した場合、後日まったく別の第三者の金融機関がCIC等の信用情報を閲覧して「低利の金融機関を使って借りかえをしたな!」みたいに思われてしまいますか? また、そう思われてしまわないように返済するには、何回かに小分けしてAローンの残債を返済したほうがよろしいでしょうか? それとも一括で返済してしまっても問題無いですか? どんな返し方をしても無理な気はしますが、なるべく印象に残りにくいようにしたいです。 詳しい方がおられましたらアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fukafeb9
回答No.1

Bのローンが目的別ローンとかでない限りは問題ないと思います。 Bのローンが教育ローンで、その資金で借金返済というケースは大いに問題があるでしょうが、Bのローンがフリーローンなら特に問題にはならないと思いますよ。 金利差を上手にいかせるいい方法だと思いますけど。

参考URL:
http://money-lifehack.com/creditcard/400
rivflt5590
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Bは目的別ローンになる予定です。 金利が低いのでもし余ったらその分でAローンの返済に充てたいです。 もちろん問題なのはわかりますが、信用情報として後日そういうことをしたということがわかってしまうかどうかが知りたいです。 また、わかりにくくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。