• 締切済み

日時の決まっていない予定の管理(スマホ・PC上)

具体的な日程は決まっていないイベントについて、観覧チケットを入手し損ねたり実際に出かけたりするのが苦手です。 例えば、「開催は毎年10月で、8月頃に観覧者募集があるので申し込みをする」「大会の予選が6月頃から始まるので観に行く」というようなイベントです。 ぴあやイープラスのようなところでチケットの販売があれば、一般販売や先行発売が近くなるとメールでお知らせを受け取ることができます。私が行きたいのはそういうものばかりでなく、観覧者募集などの具体的な日程を毎年自分で調べなければなりません。 ToDoは、iCloudの『リマインダー』や『Remember The Milk』を使ってきました。これらを使って「毎年X月になったらイベントの開催予定を調べる」というアラートを設定させることはできますが、表示された時点で詳しい日程が決まっておらず「また1週間後に調べよう」と後回しにせざるを得なくなると、結局日程を調べ忘れてイベントに行き損ねてしまいます。 ちなみに、紙の手帳は使っていませんし、今後も使うつもりはありません。iPhone・iPad・Android・PCで予定を共有できるのがベストです。 毎年確実にイベントに出かけたり観覧申し込みをしたりする、何かいいアイデアはないでしょうか? ちゃんとスケジュールをコントロールできない私の気持ちの持ちようが問題なのか、もっと効率的なやり方があるのか、お知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

本来の使い方と違うけど、繰り返しの予定に設定して毎月や毎週の頭に表示されるようにするなどは。