• ベストアンサー

パワーポイント 文字の太さを調整したいです

パワーポイント2010です パワーポイントで文字の太さを変える際「B」というアイコンがありますが、この太くなった状態以上に文字を太くすることはできますか? 文字の太さの調節がしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

テキストボックスorプレースホルダーで文字作成していますよね。 また、[互換モード]ではなく、標準モード(*.pptx)を使用でしょうか。 太くしたい文字列を選択して、描画ツールの[書式]タブのワードアートスタイルにある[文字の効果]→変形→形状の四角を選択。 更に、ワードアートスタイルの[文字の輪郭]横の▼をクリック→太さで、適当な太さの線を選択で、文字を更に太くできます。 太さの[その他の線]を選ぶと、任意の線の太さを値で指定や、輪郭のエッジ状態などの指定ができます。 [互換モード]の場合、保存時に互換性の警告が表示されますが、表示自体には影響は無いようです。  

NI-TOKUN
質問者

お礼

ありがとうございました 出来ましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

それ以上の太さにするには字体(フォント)を太いものに 変更するしかありません。 字を太くするということは強調して話したいわけですよね。 それなら自体が変わっても大丈夫です。 気合のこもった太い字体を探してください!!

NI-TOKUN
質問者

補足

実は画像を制作していて、フォントを変えたくないんです… 同じフォントでできませんか?