• ベストアンサー

IEとOEの時のキーボード入力がおかしい

こんにちは、キーボード入力がおかしいので質問させてください。Internet ExpolorerとOutlook Expressの時だけキーボードの入力が変なのです。@をおすと [ と表示されます。英語の101キーボードになっているようです。しかし、他のソフトではWordやメモ帳等は正常に入力できるのです。デバイスマネジャーも日本語106/109になっています。 過去ログを見ましたが、IEだけとというのは見つけられませんでした。どなたか お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

これでもいいかも、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg add "HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411" /v "Layout File" /d "KBDJPN.DLL" /t REG_SZ /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック その後、Windowsを再起動させます。

tomato-honpo
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。しかし、よくこういうことわかりますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

↓を使用してみてはどうでしょ?

参考URL:
http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/temp/kbdjpn.shtml