キーボード通り入力できない

このQ&Aのポイント
  • XPをつかっています。キーボードの入力がソフトウェアごとに異なります。
  • メモ帳ではキーボード通りの入力ができますが、ワードやヤフーでの入力がうまくいきません。
  • VAIOを使用していますが、特定のキーの組み合わせで特殊な入力が必要です。メモ帳では問題が解消されます。解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード通り入力できない。

XPをつかっています。日本語のドライバをきちんと選択しております。 ところが、キーボードの入力が、ソフトウエアごとに異なります。 メモ帳だとキーボード通りの入力が可能です。ただ、ワードへの入力やヤフーでの検索の時の入力がうまくいきません。私はVAIOを使っていますが、@を入力するのにシフトを押しながら数字の2の位置のキーを押さなくてはなりません。また、普通、()の入力は数字の8のキーと9のキーをシフトを押しながら入力するのですが、( の入力は9のキーで )の入力は、その隣のゼロのキーを使わないといけなくなってしまったのです。不思議なのは、このような入力の問題はメモ帳への入力時は解消されることです。解決策はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 上記の情報に従って、レジストリを修正して下さい。

pandmini
質問者

お礼

すぐに解決できました。ありがとうございました。