-PR-
解決済み

IEとOEの時のキーボード入力がおかしい

  • 困ってます
  • 質問No.822225
  • 閲覧数4939
  • ありがとう数54
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

こんにちは、キーボード入力がおかしいので質問させてください。Internet ExpolorerとOutlook Expressの時だけキーボードの入力が変なのです。@をおすと [ と表示されます。英語の101キーボードになっているようです。しかし、他のソフトではWordやメモ帳等は正常に入力できるのです。デバイスマネジャーも日本語106/109になっています。
過去ログを見ましたが、IEだけとというのは見つけられませんでした。どなたか お助けください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

これでもいいかも、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add "HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411" /v "Layout File" /d "KBDJPN.DLL" /t REG_SZ /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

その後、Windowsを再起動させます。
お礼コメント
tomato-honpo

お礼率 42% (9/21)

直りました。ありがとうございました。しかし、よくこういうことわかりますね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-04-04 10:48:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

↓を使用してみてはどうでしょ?