• 締切済み

彼へ対しての、わがままの度が過ぎます。

はじめまして。 23歳女です。 彼への、自分のわがまま具合が度を越えています。 自覚はしているのですが、我慢すると涙がでてきてしまい彼を困らせてしまいます。 毎日好きかどうか確認し、嫌いにならない?と勝手に落ち込んだり。 不安になると歯止めがきかなくなり、猜疑心に苛まれ、彼に対し重たくめんどくさい女だと思います。 ヒステリックになるのは彼の前だけです。 彼は許してくれていますが、いつか疲れ果て嫌気がさしてしまうんじゃないかと不安です。 原因や改善の余地はあるのでしょうか・・。 同じような方いたらお話お聞かせください。

• ruhir
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 前回の質問のときは、24歳。 今回は23歳。どっちかな。まぁもどっちでもいいけど 貴女なりの意図があるのでしょう。 貴女が今付き合っている男は、所帯持ちで子供がいる男ですね。 つまり不倫です。 貴女と一緒にいるときは、貴女に不安はないのでしょうが 所帯持ちですから、家に帰りますよね。 貴女にすれば、ひとりになったときに色々と想像することでしょう。 奥さんと子供と一家団欒で楽しくしているだろうとね。 だから、いろんなことを我慢していると涙が出てくるのです。 当たり前のことです。それが不倫の宿命です。 貴女に口では、おまえだけみたいなことを言うでしょう。 しかし、実際は団らんで楽しくやっていることでしょう。 で、ないと家庭がうまくいかなくなるものね。 不倫ですから、当事者、特に貴女のほうが, この不安定な関係は、いづれ終わると、どこかで思っている のだと思いますよ。ですから、そうなってはイヤなので、 <毎日好きかどうか確認し、嫌いにならない?と勝手に落ち込んだり。 こうなってしまうのだと思いますよ。 そして、我儘にもなるものです。当たり前です。 今は彼、貴女に許していると書いてあるが これが、貴女のそういう態度がずっと続くようになると この関係は、終わりますよ。 不倫関係は、片方が重くなったら、もう片方は切ることを 考えますよ。家庭が一番だからね。子供もいるのだしね。 不倫自体が、もともと一過性のものであり、長く続くものではないけどね。 <原因や改善の余地はあるのでしょうか・・。 原因は、今書いたとおりです。不倫だからですよ。 改善ですか。不倫関係を解消することですよ。 でも貴女の質問文を読むと、今夢中になっていますよね。彼にね。 こういう状態のときに、別れろと言っても、聞く耳を持たないでしょう。 私たちは、愛し合っているのよとね。 そういう場合は改善なんてできないよ。 まだ若い貴女ですから、夢中になるのはわかります。 自制しろたって、できないですよね。 このまま続ければいいのです。不安を持ちながら。いらいらしながらね。 そうすると、いづれ男が去っていきますから。家庭第一だからね。 で、オマエのことが好きだとか、そう言っていたことが 嘘だったということがわかるから。 ここまでにならないと、自分自身がバカだったなと わからない限り、原因や、改善策などないのですよ。 人にやめろと言われても、今の貴女には、やまらないですよね。 頭でやめようと思っていても、感情は燃えるばかりでしょ。 こういう場合は、何を言ってもダメだからね。 同じ会社だし、みんなにバレル場合もあるし、奥さんが気が付くかも しれない。そういう修羅場を迎えないと、貴女の気持ちは 終わらないでしょ。 若いとき、こういう修羅場を経験するのもいいかもしれないね。 薬になるからね。 最近、おじさんね、回答するときは、質問者に前の質問があれば 読むことにしているんだよ。でないと、何回か質問を掲載 している人は1回だけの質問文だけでは本当のことが わからない場合があるからね。 今回の質問だけでは、貴女がたが不倫関係にあるなんてこと わからないもんね。 ただ、彼に対してだけになっているからね。 こういう回答です。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年24歳になるのですが現在23歳なので表記がばらばらになってしまいました。失礼いたしました。 やはり、この関係を断ち切るのが第一だと考えました。その通りなことばかりで。貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.2

アラサーですが私も同じ感じです。 私は両親、妹にもわりとワガママみたいですが母方の祖母と似ているらしく諦められてます。 旦那に対しては質問者さんと同じような態度を取りがちなんですが、なるべく気をつけていることは、何かしてもらったら「ありがとう」、何か頼む時は「お願いね」と言う事です。「すごいね!」「嬉しい!」みたいなポジティブな言葉もなるべく言います。 質問者さんが彼氏にヒステリックでワガママなのは甘えてるからじゃないですか? 自分に自信がついて彼氏以外の他人から褒められたり親切にされると、彼氏にも同じように接する事ができるかも、

ruhir
質問者

お礼

普段はポジティブで明るいため、その差が激しいと言われます。 前向きに考えます。素敵なご回答ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.1

簡単なこと、わがまま度を下げることです。

ruhir
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けてみます。