• 締切済み

結婚前の浮気

結婚前に浮気されたけど 結婚したという方はいらっしゃいますか? なぜ結婚しましたか? その後相手(配偶者)を許すことはできましたか?

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ちょっと質問とは違うけど、結婚した後に「結婚前からずっと好きな人がいる。今も忘れられない。」と衝撃な告白は受けた。 その時はパニクって、わけ分からないうちに実家に帰られてしまった。 結局、ずっと浮気?というか他の人の方を愛していた事実がどうしてもダメで、離婚した。 それに全く気付かず、愛されていると思っていた自分が死ぬほど情けなかった。 それで、愛情も一気に冷めてしまったんだと思う。 本当は、ずっと隠れて付き合っていたのか?連絡取ってたのか?真意は分からんけど・・ とにかく、もうダメだと思って別れた。 浮気する人は一生治らないと思う。性癖だと思うから。 なので、私は許せなかった方です。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか許せないものですよね。 相手を愛しているだけに尚更ショックが大きいものですし。 私も考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気

    婚約者がいるにもかかわらず、結婚直前に浮気をする男性の心理について教えてください。 婚約者のことは好きだけど、結婚前にパーッと遊びたいという感覚なんでしょうか? 浮気相手は仕事での パートナー?一緒に仕事をしている人です。 仕事で気まずくなることを考えると、職場の人に手を出すかな?と思うので、気持ちも揺らいでいるのかなと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 ・結婚前の浮気?遊びたい?願望 ・職場の方へも軽い気持ちでちょっかいを出すものなのか よろしくお願いします

  • 1年半程前に浮気をしていた彼と結婚することになりました。

    10年以上付き合っている彼に1年半程前に浮気をされました。 半年間話し合いを続け、もう浮気相手とは別れたと言っては、 まだ続いていると言う事が何度も繰り返され、 彼の事が信じられなくなり距離を置く為に彼のもとを去りました。 その後も彼から連絡があり、本当に浮気相手とは別れたから結婚して欲しいと言われ結婚する事になりました。 それでも、ふとした時に裏切られていた時の記憶が蘇り、 本当はまだ浮気相手と続いているのではと疑いの気持ちが溢れて、 自分の気持ちを上手くコントロール出来なくなり不安になってしまいます。 男性の方におうかがいしたいのですが、 浮気をしている時にも彼女との結婚話を持ち出すなんて事あるでしょうか。 彼を信じきれない事がとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼の浮気

    私・彼も30代前半で、社内恋愛中で付き合って半年ほどです。 口頭でですが、来年あたりに結婚をする約束しています。 まだ指輪の準備はしていませんし、ご両親の紹介もお互いまだです。 私の前では誠実で優しくまめで、とても大好きな彼で、 このままおつきあいを続け、結婚したいと思っています。 彼の家に泊まり、朝は私が後からゆっくりでました。 彼のパソコンでちょっとネットしようとあけ、彼が前に私の変顔を写メにとって、パソコンに保存すると言っていたため、どんな写真かみたくて、つい軽い気持ちで画像フォルダを見てしまいました。 彼はロックもしていないし、携帯でさえロックNOを私に伝えていつでも見ていいよと言ったり とてもオープンな彼だったので・・・。携帯はいいといわれてますが、見たことはありません。 そのフォルダに、浮気相手との卑猥な動画がありました。 相手の顔はうつっていなく、いわゆるハ○撮り?というようなところ。あの部分のアップとかです。 浮気相手は電気を消してと言っていても、彼はだめと返答していました。私もいつも電気を消してとお願いしてますが、彼は消してくれます。 だから動画など撮られたことはありません。どういう違いがあるのでしょうか? 彼とは、ほとんどの週末を一緒に過ごしますし、平日はいつも仕事終わりに電話をくれます。 とてもまめなので、まさかそんな浮気をしているとは驚きました。 普段は優しく、いつも愛してるやかわいい、好きなど言葉をくれますし 浮気なんてしない、という態度でいます・・・。 結婚の話も、どこでする、やいつ頃しようかという話をしています。 私のことは本命なのでしょうか、でもやはり浮気なんて悲しいのでしてほしくありません。 悪気はありませんでしたが、フォルダを勝手に見てしまったことはできれば話したくないです。 正直に話してしまうと、彼がそういった動画を私に見られたことを嫌がり、別れることになりそうだからです。 本当に好きな相手だったら、浮気相手とのそういうものを見られても、ふつうに付き合っていけるものでしょうか・・・? 何も言わず、ただ信じるフリをしていたほうが、いいのか。(正直、これはつらいですが) 全部正直に言って、別れるようなら結婚しても先が見えているということ? でも、もし言って別れることになるなら、我慢して幸せになりたいともちょっと思います。。。 浮気相手と付き合われたら、元も子もないですし。 彼が罪悪感で浮気をやめてくれることはないでしょうか? 私は本命の彼女だと、堂々としているべきですか? 泥沼になるより、彼を信じてるってけなげにそばにいた方がいいなどともよく言われますよね・・・。 あらかじめ、浮気したら別れると彼には言っているので、別れてもいいという前提なのでしょうか? 本当に単に性欲の処理のようなものでしたら、1度くらいは我慢できますが この先はしてほしくないです。 許せないけど、本当に好きなので別れられません。 本命と浮気ときっぱり分けている方は、本命にバレたらどうしますか?浮気相手と別れますか? 前にそういう知人がいましたが、遊びつつも家庭を大事にしていたので 何も知らない奥さんはとても幸せそうにしていました。 私も今日の今日まで、とても幸せでした。 どうしたらいいのか、わからず辛いです。 こんな男性心理のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 結婚前の浮気なのですが・・・

    最近、ひょんな事から、旦那の昔の携帯で確認する事があり、見ていたときに、結婚前に浮気をしていたことを知りました。まったく疑っていなかったので、本当に信じられず、少しの間、自分がおかしくなってしまいました。 結婚したときには彼は大学院生で、現在も通っています。相手は同じ大学院生で、同じゼミ。私たちの結婚式にも参加していました。彼は、「結婚したときからは全く恋愛関係ではない」と言い切っています。信じたいのですが信じることができません。試験を合格するには大学院は不可欠であり、ずっと応援していたので、止めてもらう事も出来ません。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 浮気などを責めなくなるまでにかかる時間

    結婚7年半の30代の主婦です。 浮気された経験のある方にご回答いただけるとありがたいです。 配偶者の浮気が発覚してから、配偶者が自分の非を認め、夫婦をもう一度やり直したい、本当に大切なのは○○だけだと気づいたんだと泣いてすがってきた場合、相手が浮気したことを口に出して責めたりしなくなるまでにどれぐらいの時間がかかりましたか? 1ヶ月前に夫の浮気が発覚してすぐの頃はもう終わったことだし(発覚した時点で既に終わって随分たっていました)言わないでおこうと思ったり努力していたのですが、後から後から恨み言のような言葉がどんどんわいてきてしまって、何かの拍子に思い出してつい夫を責めてしまうのです。 私が高熱を出して大変だった時に連絡がつかなかったのも…とか、あの時のあれも…とか、急に思い出して腹が立つのです。 他にも聞きたいことが次から次から思い浮かんでしまって止まりません。 また裏切られるのではないかという疑いも消えません。 何を聞いても嘘に聞こえてしまいます。 配偶者の浮気が発覚した経験のある方ならきっとそういう思いをされたと思うのですが、どのぐらいの期間それが続いたか参考までに教えていただけませんか… 自分でも苦しいのです… またどうしたら責めることをやめることができたか教えていただけるとありがたいです。(宗教的な教えは遠慮させてください)

  • 結婚前なのに浮気をする男性の心理とは?

    結婚前なのに浮気をする男性の心理とは? 女友達が彼女がいる男性とそれを承知でつきあっています。(私は反対してます)1年前からで、男性は来月結婚をするようです。 相手の女性は地方にいて、男性は現在転勤中(友達と同じ職場)で当面離れて生活するようです。 男性は結婚するのに、なぜ浮気をするのでしょうか?おそらく、プロポーズしたころには浮気をしていたと思います。 浮気はばれないものでしょうか?

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。