• ベストアンサー

PCが起動しない

kadakun1の回答

• kadakun1
回答No.2

自作出来る父親がいるなら、ココに相談するより、父親に見てもらう方が良いです。 電源かマザボかメモリか・・・・疑うところはありますが。 経年劣化によるものでしょうね。 対処は、部品交換か買い換えです。 XPのサポートがもうすぐ終わることを考えると、Windows7か8に買い換え(自作も可) するのをお勧めしますけどね。 交換で直っても、また別の部品が壊れそうだから。

kouki356
質問者

お礼

父はおそらく中途半端な知識で作ったんだと思います。 正直作っただけでそこまで性能はよくありませんでしたしメンテもかなり乱暴でした。 今回こうやって質問したのも何故かPCが起動しないのを僕の性にしてきたためです。 ご回答とても参考になりましたありがとうございます。