• ベストアンサー

蜘蛛の種類を教えて下さい

私の家に約3cm程の蜘蛛が入りました。 とりあえず逃がしたのですがどんな種類の蜘蛛か気になり質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

アシダカグモの幼体かも。 大きくなると手のひらほどのサイズになるクモですが 生まれたときは数ミリしかないそうです。 http://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_asidaka.htm (↑クモの画像だらけです、見るときはご注意を)

mutsupan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 益虫のようなので安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

アシナガグモではないですか?? もしそうだとしたら害虫ではなく益虫ですよ。 ゴキブリを食べてくれるので…

mutsupan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 益虫ということで安心しました。 比較的大きくびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。