韓国の予算はどこからくるのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国国防衛事業庁は、2017年を目標に空中給油機を実戦配備する計画を立てました。
  • 同庁は、竹島(韓国名・独島)と東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)の上空での作戦が可能になると表明しました。
  • 韓国は領土問題で日中に対抗するために空中給油機を導入することを強調しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 どこにそんな予算がある?

韓国 国防衛事業庁は2017年を目標に空中給油機を実戦配備する計画を立てたそうです。同庁は、導入で日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)と、中韓が管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)の上空での作戦が可能になると表明。北朝鮮対策以上に、領土問題で日中に対抗する目的が大きいことを鮮明にしたとの事ですが、通貨スワップ一つで大笑いさせ、挙句、困り果て、その分を破綻寸前の中国に頭を下げてお願いした国が、空中給油までして、一体何の作戦が可能だと言うのでしょうか?米軍にも見放され、その頼みの綱の中国と、生意気にも領有権を争うなどと、一人前の国のような態度ですが、やはり、朝鮮半島は消滅させるべきでしょうかね?先日のサッカーの態度も気に入りませんし。また、韓国空軍は今月上旬、初めて米空軍から空中給油を受けながらF15K戦闘機6機を米アラスカ州に移動させ、現地での共同訓練に参加させているともありますが、管制塔は信用出来るんでしょうか?あれだけの事を仕出かし、文句までタレながら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullfill
回答No.3

貢ぎ物にするということもありえます。貢いで相応の見返りがあれば損はしないと思います。 アメリカにばれたときは反対の方向に逃げれば良いだけのこと。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それですね。その腹では?と思います。アメリカはどうですかね?一旦裏切りかけた火病の国に関わりますかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>韓国 どこにそんな予算がある? 国債発行して借金で買えばよろしい。 もちろん、空中給油機を買うのは大統領一族が所有するペーパーカンパニーを経由して、アメリカの言い値で買う。 大統領は国のために働くなんて理屈はあの国では通らないよ。 大統領は一族郎党の私腹を肥やすために5年間はたらき、退任後には不正蓄財疑惑で刑事訴追されるのがこの国のやり方ですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。毎度の事ですね。

回答No.1

日本国内のどっかのパチ屋さんから流れてるんじゃない?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。十二分に考えられますね。