• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが自動受信しない

win7 Windows liveメールを利用しています。OutlookExpressの時は、自動で受信していましたが 切り替えてから、「送受信」ボタンをクリックしないと、受信されません。 どのような設定を行なえばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

設定アカウントのプロパティの「全般」タブにある「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」にチェックが入っていますね? (Windows Live メール 2012 / 2011のアカウント設定確認・変更方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13664/1.htm また、「オプション」の設定にある「全般」タブの「メッセージの送受信」で、「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックが入っていて、「新着メッセージの確認」のチェック時間の設定が有効になっていますね? (オプションの設定確認の項参照) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

質問者からのお礼

「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」にチェックが入っていませんでした。 ありがとうございました。解決です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#184160

windows7 windows live mail 2011の愛は、新規でメール届いた場合画面の右下に順メール二件の小さな窓が表示をされていました。 ですが、windows live mail 2012ではその項目が廃止をされていますから、タスクバーのアイコンの色も変わりません。 とは言ってもwindows live mail 2012のメールソフトを使ってない私ですので、送受信に関しては他の方の回答を参考にして下さい。

• 回答No.2
  • aquiz

Windows liveメールを起動した状態で、 ファイル→オプション→メールとクリック メールの送受信の項目を確認してください。 3つともチェックが入っていれば、希望の 動作をすると思います。 Windows liveメールを最小化して、 新着メッセージをチェックするが 有効になっていれば、指定した時間ごとの メールチェックをすると思います。 この辺を、ほかのPCと比較してみて ください。

• 回答No.1

windows live mail 2012のメールソフトを使っている場合は、送受信のボタンをおして更新をして下さい。 メールサーバーに受信メールがあれば更新をする事で、受信トレイにメールが入ってきます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 社内に複数のクライアントがありますが、自動受信ができています。 Windows liveメールのアイコンをタスクバーに配置しておりますが、メールが届くと、このアイコンが変わってメールの到着を教えてくれ、便利に活用しています。 「送受信」をクリックしなくても自動受信できる設定はないでしょうか。