• ベストアンサー

お盆期間のETC深夜割引は使えますか?

8月15日のお盆期間に、福岡から宮崎に帰省します。ETC深夜割引(通常料金の半額)があることを知り、ホームページを見ると0時~4時までに高速道路を走っていれば良いと記載されてました。今回は、福岡IC~田野IC間を走行しますので、朝4時までに、福岡ICを通過すれば良いですか?この場合、田野ICを出るのが朝8時頃になりますが大丈夫でしょうか?あまり、ETCを使ったことがないので、不慣れです。他、割安情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

はいその通りで大丈夫 ETCの割引制度の原則は、指定の時間帯に高速道路の中に一瞬でも滞在すれば大丈夫な制度になっています だから朝の四時を超えて走行しても、四時になる前にICから入線していて走行さえしていれば割引対象になります。 出線するのが、朝八時だろうと昼だろうと夕方だろうと問題ありません

sk042404
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。これで、安心して帰省できます。