• ベストアンサー

好きな人が出来たことがない

30目前の男ですが、僕は今まで人を好きになったことがないんです。 だから、特に女性にアプローチをしたこともない。 好きじゃないと積極的に話し掛けたり、何かに誘ったり、 といった行動を起こさないのって普通のことだと思ってます。間違ってますか? つまり、好きな人が出来なかったら一生行動は起こさないということになりませんか? 人付き合いを、楽しい<面倒くさいの人間です。 なので、これが原因で人を好きになりにくい性格なのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も30手前の男です。 恋愛感情を持ったことはありません。 何回か練習と思って女性と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりもしましたが、結局めんどくささの方が勝って途中で止めました。 別に質問者様のおっしゃってることは間違いでないと思います。 そのままでいいんじゃないですか? 私は人付き合いそのものは面倒とまでは思いませんが、1人の方が楽だなとは思います。 そういう人間なんだと思って割り切っていれば思い悩むことも何もありません。

despair6187
質問者

お礼

人付き合いが面倒でも、友人関係は出来るが恋人関係は難しいのですね。 そういう人間と開き直れれば楽ですね。 開き直れないということは、人を好きになれないことを、 異常と自分自身で思っているからです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ある意味 羨ましいっちゃんね 恋の傷は なかなか治らんやき

despair6187
質問者

お礼

失恋は苦しいとか聞きますが、 女性と心が一つになった快感を味わえたことがある、 恋愛経験者が羨ましい

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

「(ゆる~く)親が好き」から脱してないのでは。

despair6187
質問者

お礼

親は嫌いでも好きでもないです 会話自体、あまりないです。

回答No.1

30過ぎの女性ですが、家族以外と話すのは面倒で集団行動も嫌いなので 学生時代の友人は殆どいません。 もちろん彼氏もいませんでした。 就職して自分がやりたかった仕事を始めてからやっと他人と仕事であれば話せるようになり、 服装や髪型も自分に似合うよう変え、真面目に仕事をこなしていると評価されてからは 男性からアプローチされたり飲み会に誘われる事が増えました。 今では結婚して子どももいます。 相変わらず仕事以外の人付き合いは苦手なので、必要最小限の付き合いです。 つまり自分からアレコレしなくても他人がよって来るようになると、 もしかしたら人付き合いが面倒じゃなくなるかもしれないってことです。

despair6187
質問者

お礼

僕は家族とさえ話すのが仲良くないから面倒です。 職場も真面目に仕事はしています。けれど所詮は仕事の関係です。 自分から何もしなくても他人が寄ってくるのは魅力的な人間ですね。 そうなれる方法が思いつかない。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たら積極的に行動しますか?

    男性・女性に質問です。 好きな人が出来たら、自分から積極的に行動しますか? <男性> 1.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 2.その時による 3.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 4.全く何もできない <女性> 5.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 6.その時による 7.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 8.全く何もできない 詳細を答えるのが面倒な方は回答だけでもお願いします。

  • 私の好きな人はかなりの天然です。

    私の好きな人はかなりの天然です。 恋愛にも興味が無い子です。 しかし彼女はとても可愛くて、とてもお洒落で ちょっと抜けていて、天然な彼女が大好きです。 ですが彼女は性格が少し捻くれているといいますか 天然でちょっと変わっているので、 普通のアプローチをしてもあまりキュン!と来ないようです。 元々、恋愛にもあまり積極的ではないので。 こんな天然な彼女を少しで振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? 少しでもこの捻くれ彼女に、自分に興味を持って欲しいです。 自分は彼女を振り向かせるために どんな行動を起こすべきでしょうか? 説明があまり上手くありませんが よろしくお願いします。

  • 好きな人が欲しい

    20代前半の女です。 ここ数年、全く恋愛できません。 合コンで出会った人に誘われただけで、うっとおしいなぁって思ってしまったり。。。 自分からいいなぁって思った人に誘われてデートに行っても、全くドキドキしなくて、そのうち面倒になったり。。。 自分から好きになったら、積極的にアプローチするタイプだったんですが、4年ぐらい片想いして、それをふっきった時から、好きな人すらまともにできなくなりました。 今は全く未練とかはないですが、やっぱりそれが原因なのかなって悩んでます! 社会人になって、今まで考えなかった事(相手の仕事や勤務地)を考えるようになったからかなとも思ってますが、そんな事を考えずに、純粋にまた人を好きになりたいなぁって思うのですが、それが全然できません。 ちなみに、私は、メールは週3、デートは週一ぐらいでOK。 男友達が多く、見た目と中身のギャップがかなりあると言われます。 今はそれなりにモテるので、誘いも簡単に断ってしまうのですが、そんな時も長くは続かないと思うし、私自身、早く結婚したいので、本当に好きな人を早く見つけたいって思ってます。 とりあえず付き合ってみる、とかは性格上できません。 こんな私をどう思いますか?何かアドバイスあればお願いします。

  • 好きな人に絶対に好きになってもらえない・・・。悩んでいます【長文】

    26歳男・社会人です。長文になります。 過去、5名の女性から告白を受けたことがあります。そのうち2名とはお付き合いをしました。 どちらかといえば、モテているほうだと思います。顔も良いほうです(自分で言うなと言われそうですが・・・) しかしいつも付き合っても、僕が彼女を心から好きになってあげられず、申し訳なさもありお別れする結末でした。 でも自分が好きになった女性なら、必ず大切にできる!という自信があります。 しかし、好きになった女性には、どう頑張っても振り向いてもらえません。・・・ただの一度もダメなんです。 僕の自己判断&よく言われる性格としては・・・・ 僕は明るくてけっこうな行動派です。思い立ったらやってみよう!という性格です。 普段はふざけることも多々ありますが、根はかなり真面目です。 リーダーシップがあるとよく言われ、今まで色んな企画を自分で立ち上げ、仲間を誘って遊んできました。 気もよく利くといわれます。言葉も丁寧に話せますし、そういう点で社内でも一目置かれています。 特に女性に対しては、気が利くと同時に「優しいよね」とよく言われます・・・。 そして、上のような性格や行動、全部をひっくるめて誰にでも「いい人だ」と言われます。 自分で言うのもなんですが、僕自身が自分を見てもそう思います・・・。 そして引っかかるのもまたそこなのです・・・。 僕が好きになった女性はみんな、僕の性格からか、ある程度は必ず仲良くなってくれます。 誘えば一緒に遊んでくれるし、楽しんでくれている。 僕は彼女のことがどんどん好きになり、アプローチを強くする。そしていざ告白!となると 「すごくいい人だけど、恋愛対象としてはみれない・・・ごめんなさい。」・・・とこうなります。 告白する前に悟られ、同じ意味のことを言われ避けられたこともあります・・・。いつもです。毎回です。今回もでした。もう一種のトラウマです・・・。 僕はものすごく一途に女性を好きになります。一目惚れとかはせず、顔がよいだけでは好きになりません。 話してみて、性格や相性が合う女性を徐々に徐々に好きになり、気がついたら煮えたぎっている感じです。 ダメになる度、こんなに好きなのに・・大切にしたいと思えるのに・・!!なぜ振り向いてもらえないんだろう・・!!!とすごく悩みます。辛いです。 男女問わずいろんな方が「○○は本当にいい奴だから、絶対にかわいい、性格のいい、最高の彼女と出会えるよ!!」というようなことを言ってくれます・・。 僕も自分のこんな性格(=いい人)が嫌いではなく、むしろ少し誇りに思っているくらいです。でもいつもダメで・・・。 最近では過去の上に書いたトラウマもあり、嫌われたくない気持ちもあり、恋に対して臆病になりがちです。 むかしはまだできていた積極的なアプローチができません。もう女性を好きになるのが少し怖いくらいです。 今では恋愛に関しては完全に自信がありません・・。その他のことは多少自信を持って生きているのですが・・・。 少し前に振られた女性が、久しぶり(3年ぶり)に大好きになった&僕にとって理想のような女性だったので・・・今すごく辛くてこんな質問をしました。 なにか・・・こんな僕に恋に対するアドバイスなどいただけないでしょうか?お願いします。

  • 私の好きな人は(男)。。

    私の好きな人は(男)。。 とってもスポーツ好きで、サッカーやゴルフ、 友達とも社交的で、おしゃべりな普通のサラリーマンです。 しかし! 女性に関しては奥手? 彼女いない歴10年以上らしいです(42歳独身) わたしと会った時も恥ずかしそうで、 会釈して、あまり積極的にはしゃべってくれません。。 でも、私がちょっと女らしい格好をすると 目が追ってるのを感じます。。 でも恥ずかしそうです。。 こうゆう感じの男性にはどうゆう風に アプローチすればいいですか?? 私は同じ年のバツイチです。  よろしくお願いしまーす!

  • バイトで好きな人

    バイトに好きな人ができました。一応連絡先も知っています。 他のバイトにいる人達よりかは仲がよいほうです。 最近になり本命になりました。話していても気が合うし、相手の性格も好きです。顔もタイプです。 積極的になればいくらでもアプローチできますが、きっかけがありません。それに気になる点がいくつかあります。 その女性と仲が良い人が自分に気があるのでは?と思うからです。 その女性を介して遊びに行ったりしていたからです。 それに私が好きな人は他に好きな人がいるのでは?と思う人がバイトにいます。その人とはすごい私とは違う仲のよさがあるように見えます。 今の時点では告白をしても成功する見込みはありません。ですがアプローチはできると思います。そのアプローチの仕方がわかりません。 上記のように問題もあるし、同じ職場で働いていてアプローチをする気まずさもあります。下手したら避けられますし、 どのような行動をとればいいのですか?

  • 私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

    18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

  • 傷つきたくない

    合コンとかで、タイプの女性がいても、まず、気のないふりをしてしまいます。 全く興味ないという感じで隣に座り、暫く他の女性と話し、ようやく目当ての女性に話しかけるという状況です。 もちろん、目当ての女性の反応は悪く、上手くいきません。 これは、自分から積極的に行って、もし相手にされなかったら自分がとても傷つく。それだけは避けたいということから、そういう行動をしているんだと思います。 これではいけないと思いながら、どうしてもまず、気のないふりをてからでないとアプローチできません。 これまで、上手くいったときは、偶然、始めから素直に接することができたときでした。 分かっているんですが、どうしても、まず、相手を無視したポーズをとってしまいます。 過去に振られて痛い目に遭ったトラウマから、傷つくのを極度に恐れているのだと思います。 女性から見れば、こういうオトコは面倒ですよね? どうしたら始めから素直にアプローチできるのでしょうか?

  • 人と積極的に関わるとは?

    27歳男です。 私は少なからず友達はいます。 でも、遊びの誘いは100%友達からで私から誘うことはありません。 というより誘ってまで遊びたいと思わない、というのが本音です。 最近は誘われても会うのが面倒で理由もなく断ることもあります。 友達からも、お前は人と積極的に関わろうとしない。 そんなんじゃ彼女なんて絶対に出来ないし、友達も減る一方で、 この先一生孤独だぞ、と言われました。 確かに言われたとおりだと思いました。 一人の休日は、ふと寂しく感じたりするときもありますが、 人と会う面倒くささと比べれば、マシだなと思ってしまいます。 一人で過ごす休日も家でテレビやゲームなどしているだけで何も充実していません。 いまいち人生の楽しみ、という充実感を感じたことがないです。 人と積極的に関わうとしない人間は問題があるでしょうか? 積極的に人と会いたいと思う人間の気持ちが分かりません。 人と会いたいな、って思う人に質問ですが、気疲れなどしませんか? 私は、自分と一緒に居たり会話して、この人は楽しいのかなとか、 自分が居て盛り下げてないかな、とか考えて疲れて全然楽しくありません。 逆に私みたいに人と会うのを好まず一人で楽しんでいる方にもお聞きしたいです。 人生、充実していますか?何をしていて楽しいと感じますか?

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。