• ベストアンサー

好きな人が出来たことがない

30目前の男ですが、僕は今まで人を好きになったことがないんです。 だから、特に女性にアプローチをしたこともない。 好きじゃないと積極的に話し掛けたり、何かに誘ったり、 といった行動を起こさないのって普通のことだと思ってます。間違ってますか? つまり、好きな人が出来なかったら一生行動は起こさないということになりませんか? 人付き合いを、楽しい<面倒くさいの人間です。 なので、これが原因で人を好きになりにくい性格なのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も30手前の男です。 恋愛感情を持ったことはありません。 何回か練習と思って女性と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりもしましたが、結局めんどくささの方が勝って途中で止めました。 別に質問者様のおっしゃってることは間違いでないと思います。 そのままでいいんじゃないですか? 私は人付き合いそのものは面倒とまでは思いませんが、1人の方が楽だなとは思います。 そういう人間なんだと思って割り切っていれば思い悩むことも何もありません。

despair6187
質問者

お礼

人付き合いが面倒でも、友人関係は出来るが恋人関係は難しいのですね。 そういう人間と開き直れれば楽ですね。 開き直れないということは、人を好きになれないことを、 異常と自分自身で思っているからです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ある意味 羨ましいっちゃんね 恋の傷は なかなか治らんやき

despair6187
質問者

お礼

失恋は苦しいとか聞きますが、 女性と心が一つになった快感を味わえたことがある、 恋愛経験者が羨ましい

• toshipee
回答No.2

「(ゆる~く)親が好き」から脱してないのでは。

despair6187
質問者

お礼

親は嫌いでも好きでもないです 会話自体、あまりないです。

回答No.1

30過ぎの女性ですが、家族以外と話すのは面倒で集団行動も嫌いなので 学生時代の友人は殆どいません。 もちろん彼氏もいませんでした。 就職して自分がやりたかった仕事を始めてからやっと他人と仕事であれば話せるようになり、 服装や髪型も自分に似合うよう変え、真面目に仕事をこなしていると評価されてからは 男性からアプローチされたり飲み会に誘われる事が増えました。 今では結婚して子どももいます。 相変わらず仕事以外の人付き合いは苦手なので、必要最小限の付き合いです。 つまり自分からアレコレしなくても他人がよって来るようになると、 もしかしたら人付き合いが面倒じゃなくなるかもしれないってことです。

despair6187
質問者

お礼

僕は家族とさえ話すのが仲良くないから面倒です。 職場も真面目に仕事はしています。けれど所詮は仕事の関係です。 自分から何もしなくても他人が寄ってくるのは魅力的な人間ですね。 そうなれる方法が思いつかない。