• 締切済み

子供に恵まれない現実とこれから...

LittleMyMyの回答

回答No.2

「子どもがほしい」と思うのであれば、一度検査をしてみたらどうでしょうか。 医療技術も進歩していますから・・・。 今の段階では、妊娠できる可能性がないとはいえませんよね。 それから周囲の声ですが、 出産した親戚の人から「次はあなたね・・・」とか言われたり、 職場の隣の人が出産したり・・・、それはやっぱり気にしました。 でも・・・、 ある日とつぜんに何も言わなくなってくるんです。 数年たつと、まわりも気にして言いにくくなってくるんですね。 うちは、今では親戚が集まっても何も言いませんよ(笑)。 今では、 私たち夫婦は子どもがいない分、めいっぱい2人で遊んでます。 もちろん、結婚した時と同じくらい、今でもラブラブです。 神様が、遊んでいいよって言ってくれていると思っています。 夫婦の時間を大切に・・・。