• ベストアンサー

応募シールの大量出品

ss696の回答

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.3

ドリンク販売店や酒屋さんでは在庫として持っている商品、例えば缶コーヒーなどに貼るのを前提で応募シールをたくさん預かっているそうです。応募シールが貼ってあればそれだけ売上につながるので当然の行為といえばおわかりでしょう。 ただその応募シールを余計に頂いているそうですよ。 そして当選品自体も締め切り前に頂いているという噂も聞きますが。 まあ、売上につながるのであれば何万枚も小売店に渡しても惜しくはないという事です。誰も困りませんから。