大量出品で自動的に出品させることは可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクを利用して商品を大量出品したいと考えています。終了時間についてなどの問題があります。
  • 出品作業が非効率的であり、副業的に出品をするための方法を模索しています。
  • 大量出品をしている人はどのような方法を取っているのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大量出品で自動的に出品させることは可能ですか?

ヤフオクを利用して商品を大量出品したいと考えております。 今までも一度に大量に出品していたんですが、どうしても厄介な問題が解決しません。 それは終了時間についてなんですが、一括購入を考えている落札者のことを考えて終了時間に5~10分間隔のライムラグ(時間差)を設けてます(一応全て自動延長に設定してます)。 これはこれでいいんですが問題は出品作業です。 例えば6品を1時間の間に10分おきに出品するとなれば1時間びったりパソコンの前で待機しておかないといけません。 とりあえず事前に出品内容は完成させておき時間になったら出品するという形態です。 趣味でやっているぶんには問題ないんですが、これから副業的に出品をしていこうと思ってるんでこれではあまりにも非効率的過ぎて仕事になりません。 それぞれの出品物に対して出品日時(終了日時)を指定してその時間になったら自動的に出品する方法はないものなんでしょうか? 大量出品をしている人とか一体どうしてるのかいつも不思議なんです。 有料でオークション管理をしてくれる業者もあるようですが、なんならこういうサービスを受けたいと思ってます。 アドバイスお願いします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動延長にしているなら、入札してれば結局終了時間がずれるので、出品時にわざわざタイムラグを作る必要ないと思います。 自分の場合は、画像とテキスト(タグで打っているテキストで、商品名と内容だけ差し替え)を先に作り、登録画面ではコピペしてどんどん出品していってます。

afeler
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。 自動延長しているならこういう心配は無用なんですかね。 普通に考えたら終了時間は延長され続けるんで大丈夫な事なんですが、 何品も同時刻終了にしていると落札者からすればどうなんだろう?って思ったもので。考えすぎなんでしょうかね・・。