• ベストアンサー

Sketchup8 断面アニメ

宜しくお願い致します Sketchup8フリーを使用しています 断面のアニメーションでシーンの追加で断面平面を移動ツールで動かし シーン1、シーン2・・・・・とシーン10まで追加してシーン1を選択して アニメーション再生をクリックしてもシーン1,3,3・・・・・・と画面上に 表示された所は順々に動きますが画面はシーン1のままで変化が有りませんが 何かの設定間違いでしょうか、ちなみに「エクスポート」でアニメションで 出力しても断面がシーン1ままで動きませんが。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根本的な勘違いをしていると思います。 SketchUpは、配置されたオブジェクトはシーンを切り替えても、位置は移動しません。 アニメーションで切り替えられるのは、視点、影、時刻、オブジェクトの表示・非表示、レイヤの表示・非表示です。 視点を滑らかにアニメーションさせることはできますが、断面平面がなめらかに移動していく、というアニメーションを作成することはできません。

ok136
質問者

お礼

有難うございます 断面のアニメは元々出来ないことが解り納得しました 何処かのwebページでスムーズに移動するのを見たことが有り出来ないか挑戦してみましたが、違う方法で作った物のようですので画面キャプチャーで挑戦して見ます。