Windows2003のドメインセキュリティポリシーの一覧作成

このQ&Aのポイント
  • Windows2003でActivedirectoryを構築しています。管理の都合上、ドメインセキュリティポリシーとドメインコントローラセキュリティポリシーの一覧を作成したいですが、出力機能が限られています。
  • 良いツールやWMIのスクリプトの構築方法について教えてください。フリーのツールが望ましいです。
  • Microsoftのスクリプトセンターは既に検索済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2003のドメインセキュリティポリシーの一覧作成

Windows2003でActivedirectoryを構築しています。 管理の都合上、以下の機能で登録しているポリシーの一覧を作成したいと思っています。 「管理ツール」⇒「ドメインセキュリティポリシー」        ⇒「ドメインコントローラセキュリティポリシー」 しかし、上記ツールから出力できる一覧は各項目毎のエクスポート機能しかなく、全項目についてのエクスポート機能はありません。 どなたか、良いツール(フリーが望ましいです)、又はWMIのスクリプトを構築する為の参考となるページがあれば教えてください。 ※MicroSoftのスクリプトセンターは検索済です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1
dita0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GPMCに「Default Domain Policy」「Default Domain Controllers Policy」があったんですね。見過ごしていました。 これでWMIの作成が出来ます! ありがとうございました!