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セローとトリッカーの位置付け
hadroniaの回答
- hadronia
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タイヤの選択肢が少ないのはトリッカーではないですか? セローはF21R18というオフロードしては極一般的なサイズで各タイヤメーカーで選び放題です。 ※リアがチューブレスですがチューブを入れればチューブタイヤも使えると思います。 逆にトリッカーはF19R16という奇妙なサイズであまりタイヤを選べません、圧倒的に種類が少ないです。 まあタイヤが小さい分小回りと軽快性が増してストリートパフォーマンスを意識したのがトリッカーです。 ギア比に関してはミッションは一緒ですね、タイヤの大きさの分だけスプロケで調整している模様です。 多分昔のセローの1速がスーパーローと言われていたのでそれと比べた話では(?) あと燃料タンクの量が結構違いますね。 セローのほうが2リッター以上多く入ります。 なので セロー:ツーリング・トレッキング トリッカー:ストリート・ダートどこでも走る ざっくり言うとこんな感じです。 ダート程度のオフしか走らない、航続距離より軽快性を重視したいならトリッカーでよろしいのでは?
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