• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正しい性の知識を知りたいです)

正しい性の知識を知りたい!大学1年女子の疑問とは?

silver1100の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

参考urlの ●彼女が避妊にシビア。100%確実な避妊法はある? を含め全体的に良いサイトだと思います。 産婦人科で検査の時に相談が一番良いと思いますけどね

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/

関連するQ&A

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 彼女と性行為をしてから約一ヶ月彼女に生理がきてな

    彼女と性行為をしてから約一ヶ月彼女に生理がきてないといわれました。 そのときはもちろん避妊はしました。 前にも生理不順が結構あったようですが、もしものことを考えると不安です。 性行為から一ヶ月で生理がこないとなると、やはり妊娠の確立は高いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 妊娠検査

    現在ルナベルを服用しているのですが先月不規則な生活を送っていた為一日に二日分を飲むという事が多くなっていました。 生理予定日が13日で最後に性行為をしたのが11日です。 生理がこなく不安になって産婦人科で検査をしてもらって陰性だったのですがいまだに生理がきません。 生理は不順ではありません。 11日に性行為をして14日に検査は早過ぎたのでしょうか? 産婦人科では大丈夫と言われたのですが…

  • 生理不順で産婦人科に行こうと思っているのですが

    初めまして、18歳女です。 私は元々生理不順で3ヶ月来ないことも結構普通にあり、もう18歳なので そろそろ病院に行った方がいいんじゃないかということで産婦人科に行こうと思ってます。 それだけならいいんですが・・・少し前初めて彼氏が出来て、性行為もしました。 親には性行為をしたことも、彼氏が出来たことすらも言ってません。 避妊はちゃんとしたはずなんですが、ゴムをつける前に彼が自分のものを私のところにこすりつけていて もしかしたら・・・という可能性もあります。 もう最後に行為をしてから2週間以上経っているので妊娠検査薬も使えるのですが 妊娠していなかったとしても生理不順で悩んでるので どうせなら産婦人科に行った方が正確だしいいんじゃないかと思いました。 でも生理不順だけなら親に一緒に行ってもらおうと思ってたんですが 性行為をしたことは親には言えないので一人で行こうかなと思ってます。 そこで質問なのですが、産婦人科へは未成年だとしても保険証があれば一人でもいけますか? あと何か用意した方がいいものとかありますか? 何かの雑誌で「最後に生理が来た日をメモしておいた方がいい」と書いてあったので それはメモしていく予定ですが。

  • 生理不順について

    生理不順について こんばんは。 今回、少し不安に思っていることがあるので、質問させていただきたく思います。 私は、生理不順で毎回二か月程遅れて生理が来ることが当たり前でした。たまに規則正しく来ることもありましたが、だいたいは二か月、三か月周期できていました。 しかしそれは、まだ思春期で仕方ないことだと親からも言われていましたしとくには気になってはいなかったのですが、 今、私は20歳になり今年で21歳です。 そして、今、生理が三か月程来ていません(以前いつ来たのかが曖昧で、多分10月の中旬に来て以来ないです) 恥ずかしながら彼氏などいませんし、今はてんで恋愛に興味がないので、性行為などはしていません。 さすがに産婦人科に行って何か子宮に異常がないか調べてもらおうかと思っているのですが、やはり産婦人科に行った方がいいでしょうか? それとも、ただまだ安定していないだけなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。 ※過度なダイエットはしていません、普通に食べています

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • 着床出血?妊娠検査薬?産婦人科?

    教えてください。 私の生理は大体1ヶ月+数日で来ます。(不順な時もありますがHで刺激を受ければ大体は1ヶ月で来ます) 3月3日に生理 3月26日にH 3月29日に生理初日のようなほんの少しの出血のみ それから生理は来ず… 4月13日妊娠検査薬は陰性 今に至ります… あと1本妊娠検査薬があるのでいつ使うのがいいかネットで調べてたら、着床出血のことを知って…3/29のは着床出血じゃないかと不安になってきました↓ 相手の人とは、別れることになりました。なので、次の恋愛に進むためにも、生理が来なければ産婦人科に行くつもりです。 避妊具は途中からつけたりしてました↓ (1)もう1本の妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか? (2)2本目の妊娠検査薬が陰性だった場合、産婦人科に行く必要はないですか?行くならいつぐらいなら、診察で妊娠の有無がわかりますか? 産婦人科に行ったことがないので、行ってみても早すぎて妊娠してるかどうかわからないとかは嫌ですし… 刺激が与えられないから生理が来ないだけならいいんですけど… 詳しい方、お願いします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 性行為3週間後陰性なのに高温期が続い生理が来ない

    性行為3週間後産婦人科に行って検査したんですけど結果は陰性でした。 それから18日経った今、生理も来ておらず高温期が続いています 性行為後3週間経って検査して陰性なら妊娠していないって聞いたんですけどこれって妊娠してる可能性ありますか?