• 締切済み

久しぶりの相手からのデートのお誘いについて

pochi0327の回答

回答No.1

あなたに彼と付き合いたいと言う気持ちが有るのなら会ってみたらいかがでしょうか? 彼も勇気を出すのに1年掛かったのかも(;^_^A 会ってみて決めれば良いんじゃない? 前と同じだったら決別を告げるもよし。 関係を持ってみるもよし。 失敗したって良いじゃないヾ(o´∀`o)ノ 人生勉強ですよ♪

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に気負っている自分がいますが、久しぶりの彼が優しいかんじがして、また会いたい、付き合いたいって思います。 意外とナイーブな彼なので、時間がかかったのかな、とかポジティブシンキングですかね。

関連するQ&A

  • 久しぶりの彼に抱かれたいけど…誘いの仕方

     彼とは、半年近い付き合いがありますが、最近、彼の出張などで会う機会がなく1か月ふりの再開です。  今までは、彼からの誘いに応じていた私ですが、女の私から誘ったら、男の人ってどんな気持ちかなって思いました。ちょっと恥ずかしいですが、久しぶりに会って彼にいっぱい抱かれたいし、彼のものも欲しいです。  (1)いやらしくなく、しかもそれとなく彼を誘う言葉かけとかできたらいいなって思うのですが。  (2)それに男の人はどんなことをしてもらいたいですか?  以前彼が「AVで見たシーン、立ち姿勢で口でしてもらって、そのまま果ててみたい」って言ったことがあったのですが、そんなに気持ちいいのですか。  (3)できたらそれもしてあげたいけど、私はAV見ないし、やり方がわかりません。  (4)男の方は、その他どんなことをされると興奮しますか?  (5)彼のを入れてもらう時も今度は私から誘いたいのですが、どんな言葉かけをしたら、気持ちよく喜んで入れる気持ちになれますか。   教えてください。

  • フられた相手から久しぶりの連絡

    フられた相手から久しぶりの連絡 今春大学生となった19才男です。 片想いの相手(以下、Aさん)は高校の同級生で、今春大学生になってます。 お互い、電車で2時間の距離です。 高校卒業後(3月下旬)、僕はAさんに告白しました。 で、断られました。 Aさん「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも、私には他に好きな人がいます、ごめんなさい。でもありがとう。」 それから僕は、これ以上何かをしても嫌がられるだけだと思い、きっぱり諦め、それ以来連絡など全くしませんでした。 すると昨日、Aさんからマイミク申請が来ました。 そして、skypeやろうと誘われました。 避けられてなかったんだなと気づき、とても嬉しかったです。 一度は諦めましたが、もう一度頑張ってみたいという気持ちになりました。 skypeなど通じてもっと仲良くなって、もう一度アタックしてもいいでしょうか。 それとも、ただの友達としての誘いだと思って期待しない方がいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 相手からの誘い…?

    相手からの誘い…? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、食事の後は、失恋したようななんだかむなしい気持ちになります。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況、皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • フられた相手からの久しぶりの連絡

    フられた相手からの久しぶりの連絡 今春大学生となった19才男です。 片想いの相手(以下、Aさん)は高校の同級生で、今春大学生になってます。 お互い、電車で2時間の距離です。 高校卒業後(3月下旬)、僕はAさんに告白しました。 で、断られました。 Aさん「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも、私には他に好きな人がいます、ごめんなさい。でもありがとう。」 それから僕は、これ以上何かをしても嫌がられるだけだと思い、きっぱり諦め、それ以来連絡など全くしませんでした。 すると昨日、Aさんからマイミク申請が来ました。 と同時に、skypeやってる?と聞かれました。 避けられてなかったんだなと気づき、とても嬉しかったです。 一度は諦めましたが、もう一度頑張ってみたいという気持ちになりました。 skypeなど通じてもっと仲良くなって、もう一度アタックしてもいいでしょうか。 それとも、ただの友達としての誘いだと思って期待しない方がいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • これってデートのお誘いなの??

    19歳の女子です。 夜10時に同級生の男子から電話がありました。 会話時間は5分程度でした。 彼は小・中・高と同じ学校でしたが、そこまで親しいというわけでもなく、電話やメールをした回数は数える程度です。 電話内容は 1.今(夜10時)から男子3人で自家用車で海に行こうとしている 2.よかったら今から一緒に行かないか? 3.他に誘える子がいるか? 4.元気にしてるか? でした。 男子メンバーは、かなりマトモな人間だったので、夜の10時にいきなり電話で誘われたことに少し驚きました。(会話の調子などからして、今でもマトモだと判断しました。会話内容はともかく) これってデートのお誘いなのでしょうか??? 今私には付き合っている方がいます。 やはりこのような場合はお誘いを受けるべきではないのでしょうか?? 誘われて嬉しかったのですが、次にもし誘われたら行きたいな~っと考えています。 男子メンバー全員、同じ学校でいい人だったので、久しぶりに会ってみたいという気持ちでいます。 (1)誘ってくれた男子の気持ち (2)誘いを受けていいか 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 相手からのお誘い。意図は?

    こんにちは。22歳の男子大学生です。 最近、ある女の子から、「久しぶりにお話したいです」という誘いを受けました。 その女の子とは、以前勉強会で知り合い、その時の飲み会で話して少しだけ仲良くなりました。 それから半年ほどた経ってから、今回の誘いがありました。 結局、2人で会うことになり、高くて眺めの良い場所で2時間ほど話してから帰りました。 その子は見た目もかわいらしく、雰囲気も穏やかで、ぼくの好きなタイプの子です。 年齢は3歳下で、学年は2つ下です。 ぼくとその子は、将来の目標で共通するところがあり、その話をしたくて誘ってくれたというのが一つだと思います。女の子のほうから2人で会うという誘いをする場合には、誘う側はどんなことを考えているのでしょうか? 正直なところ、今ぼくはその子ともっと仲良くなりたいと思っています。 ですから、ぼくに好意を少なからず持っているのではないか、という回答を期待する気持ちはありますが、皆さんの様々の意見をお聞きしたいと思っています。 今後のためにも、実体験を交えたアドバイスなどをいただければ幸いです。 補足すべきことなどがありましたら指摘してください。 よろしくお願いいたします。

  • 誘いの断り方

    男友達からのデートの誘いに行きたくない時に、最初はOKしておいて、後から予定が入ったって断る人いますか? 僕としては、これやられるよりも、最初から断ってくれる方が変に期待させなくて相手のためだと思うんですが・・・。 これって女の子の優しさなんですかね・・。

  • 久しぶりのデートに備えてちょっと質問させてください。

    久しぶりのデートに備えてちょっと質問させてください。 デートしていてデートスポットへの道を地図も見ないで誘導したり、近辺にある雰囲気のいい店を見つけると 女の人にはすごく喜んでもらえることも少なくありません。 でも、それと同じぐらい、「よく知ってるね。」、「良く来るの?」。「詳しいね。」、「誰と来たの?」なんて聞かれる ことがあります。 浮気はしたことないし二股もありません。でも僕の歳になると何十人とデートしてるから普通に封雰囲気のいい店やデートスポット への道ぐらい知っている人が大半です。 とはいえ、上のような質問に、「昔デートで来た。」とか答えると相手の肩に不愉快な思いをさせてしまうかもしれないし、かといって 友達と来たと見え透いた嘘もつけない。 仕方なく前に通りかかったとか、調べておいたとか言ってごまかします。 せっかくいいお店やデートスポットを見つけてプラス5点をいただけても、質問にうまく答えられず-15点ぐらいになってしまいます。 皆さんならこういう気まずい雰囲気をどう解消しますか?

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • やっぱり久しぶりは痛いのですか?

    ここ3年くらい、Hをしてませんでした。 最近、久しぶりにするようになりました。 相手の人が大きいからかもしれませんが、 気持ちいいというよりも痛みのほうが気になって、 以前のようにイキません。 その人と初めてしたときは生理最後の日、 2回目も運悪く(?)、3日目だったので 「どうしていつも痛いの?」と聞かれたのに対し、 「生理だからね」と答えたし、本当にそうだと思っていました。 もともと感じやすいほうなのですが、 以前と比べると、そうですねぇ・・・、 きっと10~20分の1くらいしか感じないし、痛みがあるんです。 久しぶりだとこんなふうなのでしょうか。