pochi0327のプロフィール

@pochi0327 pochi0327
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/10
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県愛知県
  • 桃についてた小さな芋虫を食べるのは平気ですか

    見ていただきありがとうございます。 スーパーでそこそこ大玉の桃を買ってきました。 どうせ皮むいて食べるから洗わなくてもいいかと 皮もそこそこにむいて 玉のまま、深い器にいれてフォークで実を刺しちぎりながら食べていますと 桃の芯のお尻(くぼんでいるところで、そこは皮がとりずらかったので皮ついたまま)から 長さおよそ2,3mmの細い尺取虫のような小さな虫が動いてるのに気づきました。 その虫の色は透明の薄い茶色のような感じです。 桃のお尻のほう(つまり器に設置していた部分)を見ますと、茶色に変色部分があり 虫が食べていたのかなと想像できるような感じでした。 その虫にきづくまでは、どんどん食べ進めていましたのでひょっとしたら 他にも虫がいて食べてしまっているかもしれません・・ 胃液でとけてくれたらいいのですが、こういう時どういう対処していいかわからず 質問させていただきました。 コレ食べといたほうがいいよ、とか、対症療法しかないなど何でもいいのですが どうかアドバイスおねがいします(><)

  • 親に紹介40代彼バツ子持 勇気ください

    親に紹介する勇気がでません。 同じ境遇の人や経験者の方または。それ以外の方励まし激 経験談をください。 彼がこそこそ付き合うのがいやだから早く親に紹介してくれと言われています。 私は30代後半バツイチコナシです。 彼は、40代で子どもは前妻さんがひきとって金銭関係は全て払い終わっています。

  • 一人暮らしするには、、仕事の相談も

    私は、高卒引きこもりニート22歳女です。 家が母子家庭で生活保護世帯なので、18になったら一人暮らししなければならなかったのですが、仕事が全然続かず、引きこもりの生活になり、実家にずっと寄生しています。ちなみに私は生活保護から抜けています。 ですが、住所だけは親戚のところに移させてもらっています。そこにすんでいたこともありましたが、事情があり住めなくなり、実家に帰りました。 ほとんど2年ちょっと引きこもり状態です。 このままではだめだと思い、病院とハローワークに今週行きました。 やはり、職歴がないのと、正社員を半年で辞めているということ、ひきこもり、うつ、ということもあり、いきなり仕事を紹介というのではなく、メンタル相談のほうに今度いくことになりました。 すぐには、一人暮らしはできないと思いますし、結婚も一生できないと思います。仕事も人が怖いので、なかなか難しいと思います。タトゥーも前に入れてしまっているので、なかなかいろんなことが制限されていくことになるでしょう。でも、それでもこれから一人で生きていくうえで友達も恋人も家族にも嫌われている私には、仕事が必要だと思いました。 ネットを見ていると正社員にならないとお先真っ暗とか引きこもり高卒仕事が全然続いていない人は人生終わってるとかいろいろ書いてあり、不安に思います。 質問なのですが、アルバイトも半年以上続いたことがありません。ばっくれたバイト数知れません。1日行ってばっくれたのもあれば、面接だけで、怖気づいたところはそれ以上あり、面接自体ばっくれたのも相当あります。 引きこもりで、職歴なくて、得意なことや好きなこともない、うつの私が仕事に就くことができるでしょうか?自分しだいなので他の方に聞いても仕方ないとは思うのですが、まともな仕事につくチャンスがおとずれるのでしょうか?そのために何をしたらよいかなどアドバイスがほしいです。 あと一人暮らしは、正社員じゃないとできないのでしょうか? 親の名義は生活保護なので使えません。保証人もなれないので、友達も恋人もいないので、保証人になってくれる人はいません。親戚もなれないので、、、、 祖父母も年で収入がないので、、、 一人暮らしをフリーターでしてる人はどういう風にしているのでしょうか? 私みたいな状況の者が一人暮らしをするにはどうしたらいいのでしょうか? あと前後してしまいましたが、アルバイトを応募する上で、住民票の住所と実際にすんでいる住所が違う場合、応募はどうしたらよいのでしょうか。 住んでいるところの住所では税金の申請?、給与や届出?とかはできません。 ちなみに、住民票の住所と現住所は結構はなれていて、1~2時間かかります。 無知なもので、質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186189
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 嫌な同僚の対処法

    事務職、会社員女性です。 向かいの席にしょうもない女が座っています。 恐らく34、5歳で私より年上です。 とりあえず、仕事ができません。 と言っても経理ですから、私も彼女も単純な仕事なのですが。 私より担当が長いにもかかわらず 業務量は私の3分の2以下。 なのにミスは私の10倍以上というできなさ。私は基本的にミスしませんし、仕事も早いです。 まぁできないものに関しては、 諦めています。 最近、私は香水をつけているのですが とりあえず毎日 「くっせ!」と目の前で呟かれます。 私のほうをみて直接言うとかではなく、 独り言のように呟いて鼻をおさえます。 普通であれば私が香水をやめればいいと思われるでしょうが そいつ自身、かなり柔軟剤の香りが強く、 所持品の全てから臭うのでロッカーや靴棚も臭いです。 私だけではなく部署内の皆が認識しています。 そんな人にとやかく言われる筋合いはないと思っています。 そいつが「くっせ!」と言うとき、 私も臭いんです。 それでも 雑魚がほざいてる と思ってやり過ごしていました。 ところが今日、事務所のエアコンが効きすぎて寒かったので温度を上げて席に戻ったところ 「むかつく」と言われました。 いつものように面と向かってではなく 呟きですが、はっきり聞こえました。 あまりに腹が立って全身が震えるというか…何が起こったのかわかりませんでした。 変に力が入ってしまって これってキレるって状態?と思いました。 しかし、私が温度調整したのは、 自分の寒いというストレスを解消するためだけではありません。 わが社はクールビズを取り入れており 例年その旨を記した文書に エアコンの設定温度は28℃ と添えられております。 つまり私の行為は社の方針に従っただけであり、ムカつかれる筋合いはないのです。 その女はデブで、特別に暑がりです。 真冬(北海道)でも半袖、扇風機使用ですから。 今回の件に関して、私には何ら落ち度がないにもかかわらずむかつくとか言われました。 もう我慢なりません。 こんな奴が目の前に座っていたら どう対処しますか? 仕事のできないデブ雑魚貧乏が相手ですからいくらでも正論で論破できると思いますが… キレやすい人と思われては困るので 今まではスルーしていました。 そいつがそういう行動をとる理由の一つは、誰からもかまってもらえないからだと思います。 男性は仕事のできる私に話しかけてきますし、女性はそいつを嫌っているので必要時しか話しかけません。 私別に気にしてませんから、アピールだと思います。 わかってはいますが、もう嫌です。 皆さんならどうしますか?

  • クレームについて

    お忙しい所失礼いたします。 私19歳の専門学生、女です。 昨日アルバイト先で私に対してクレームがありました。アルバイトの内容はパンの販売です。その日は主にレジ打ちを担当していました。ある日一人のお客様が来店され食パンを購入しようとレジに来られました。丁度その時同僚がゴミ箱を持って狭い通路のなか私の前を通りました。その際に私の足に引っかかり、私は足を動かしてゴミ箱をどけました。お客様の元に向かうと 「いまゴミ箱さわったでしょ!!手、洗って!!」 と言われました。ゴミ箱を実際触った記憶もなくそう見えただけなのだと思いましたが、私自身そのような場面に慣れていたので「申し訳ございません。」と一声かけて咄嗟にお客様を待たせてはいけないと思い近くにあった消毒用アルコールを手に吹きかけました。 「アルコールで消毒させて頂きました。」と再び行くと次は引きつった顔で 「だから!石けんで洗って!!」 と言われ悲しくなりながら手を洗いました。 その後は終始不機嫌で私はいつも通りに接したのですが最後にはお金を奪い取るように帰って行きました。 数時間後お店にクレームの電話が入った、かなり怒っていた、もうこんな店には行きたくないと言われたと報告を店長から受けました。その場は店長が収めてくれて最終的には機嫌が良くなったそうです。 私もこのお客様に対して怒りがなかった訳ではありせん。あの時のお客様の汚いものを見るような目つきや口調がどうしてもショックでたまりませんでした。態度には出さないよう日頃から意識していますが、その際に少し対応に出てしまったかもしれません。それについては反省しています、、 私自身接客業に対して目標を持っていて将来も販売の職に就いて続けたいと思っています。今回のダブルパンチのクレームを受けて自信がなくなりとても落ち込んでいます。そして少しお客様が怖いです。 アドバイスでも叱咤でもかまいません。皆さんの意見が聞きたいです。こんな夜中ですがどうしても、寝れなくてこのモヤモヤを吐き出させて頂きました。長文失礼いたしました。