• 締切済み

この服の全体の組み合わせはどうですか?

自分の個人的意見ですがボーダーのパーカーって着ると少し子供っぽくなってしまうような気がしてあんまり着てなかったんですけど先日彼女に誕生日プレゼントで貰ったので今度のデートに着て行こうと思ったんですけどちょっと子供っぽさがあまり好きではないし(世間ではまだ子供ですがw)彼女に「どう?」って写メ送って聞くのも変だしこの場で聞いてみようと思い質問してみました。この組み合わせでも大丈夫でしょうか?ちなみに高3です。

みんなの回答

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.5

こんにちは。某ショップで店員をしていたものです。 高校生らしいファッションで好感が持てると思いますよ。 が、この時期パーカーは見ていて暑苦しいです。 袖をまくるなら着ない方がいいでしょう。 落ちてくるたびにまくっているのも見苦しいし。 ボーダーのパーカー自体はありですがこれって長いんですかね。 他の方もおっしゃってますが折ってるように見えるんですが。 もし折るほど長いならやめておきましょう。 長いパーカーって。っていう感じです。 ピンクのTシャツはいいですよ。 中の英字も悪くはないと思います。 ベージュのチノもいいでしょう。 ただ、この無理やりなロールアップがださい。 上げすぎ折り目太すぎで何とも中途半端。 ロールアップするならくるぶしより少し上ぐらいで 折り返しは2回ぐらい。幅は3cmぐらいがベスト。 裾が太いなら巻く感じで上げれば ラフな感じで太さも気にならないと思います。 上はパーカーやめて白シャツにするか ネイビーのベストを持ってくると締まっていいですね。 ピンク、ベージュどちらとも相性いいですから。 僕的にはネイビーのベストをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wise
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.4

高校生であればこのコーデでもギリありですが子供っぽさを気にされてるのでしたら パンツのロールアップは無し Tシャツを無地Tに変更(ボーダーパーカーのインナーにガラTは着こなしが難しい)、色は淡いトーンですので問題無いです Tシャツのパンツアウトはその丈であれば問題ないです、パーカーから裾が2cm出る位が理想ですかね パンツ白もかっこいいのですがやや上級者向けですので不慣れであれば避けて保守的に行きましょう! 少し冒険したいのでしたらパーカーがマリンテイストですのでパンツはブルーやダークブルーをチョイス、無地Tをネイビーにして同色系によるグラデーションMIXでも いいでしょうか。 女性に嫌悪感を与えないファッションポイント 大多数の女性は男性にごちゃごちゃしたファッションをしてほしくないと思う傾向があります。 ジャストサイジングを心がける(ルーズはNG)、アクセ無し、清潔感重視、奇抜なデザインや色は無し、女性より目立つ格好はNG(シンプル志向)ファッション雑誌は真に受けない これらに気を付ければまず失敗はしないでしょうか とかく男性はデート等にファッション頑張りすぎて失敗するケースが多いようです。(女性には強く目に映ります) 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.3

カッコいいコーデだと思いますよ。 ただ、#2さんの言われるようにレタードTの文字がうるさいかな。 ベージュとピンクの色合い、ピンクの裾出しなど、「わかってるねぇこの人」 という感じでいいんだけど (無理して裾出ししているところが気になります 折ってますよね) ボーダーパーカーのマリンテイストをもっと引き出すコーデのほうが もっといいと思います。 具体的にはパンツはホワイトジーンズ Tシャツはずばりネイビー、またはサックスブルー 例えばこんな感じ。(アイテムはスエットジャケットだけど) これだと色は白とネイビーとブルーだけ。 夏にパーカ着るわけだから暖色はなるべく避ける。 これなら色が絞られて大人っぽいボーダーの着こなし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ある程度の大人であればそういうアイテムを着ても「大人」にしか見えないのでしょうが、確かに若い方だと幼く見えがちというのはあるかもしれませんね。 まず、暖色系のグラフィックTシャツが幼さを引き立てています。もっとクールな趣のインナーにした方がいいですよ。無地か小さめの小紋柄のような襟付きシャツ。これだけでも改善されるはずです。 それから、色々な色をカラフルに使うと子供っぽさが強調されるので、同系色のアイテムを合わせて落ち着いた感じを出すのも手です。保守的で硬派な大人ファッションというのは基本的に色数が少ないものですので。シャツを寒色系か、グレー系なんかにしてみては。白は、パーカーが白いので、場合によっては能が無い感じになってしまうかも・・。 さらに子供っぽさを抑えるなら、パンツはロングで。ハーフパンツも大人が履けばどうってことないのですが、どちらかというと子供っぽいアイテムであることは言うまでもないですね。 子供が被らないタイプの帽子・・・ハンチングや中折れ帽や今の季節だとメンズのストローハットなんかも、無理矢理大人に見せるには効果的でしょう。 ニットタイなんかも大人っぽいですね。ネクタイは基本的に女性受けはいいと思います。 以上のいくつかを試してみて、senaarmyさんが許容範囲だと思うところに決めては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別におかしくないですよ!というか彼女さんセンスいいと思います。 チャライ感じよりこういう方がイイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服について

    先日袖のところに文字(うるさいなあ、もう )の入ったパーカーを着ていました(写真のもの) 本屋さんに行き本を見ていたら近くにいた同じ年齢くらいの女の子たちが陰口を言っていたそうです 私はラノベに夢中で聞いてませんでしたが 店を出る時に母親が教えてくれました 個人的にこのパーカーはかわいくて好きなのですがやっぱり他人から見たら変なのでしょうか? 今度冬コミに行って歌い手さんのCDを買いに行くのですがやっぱり変なふうに見られるでしょうか? ちなみに中学二年です

  • ボーダーの色の組み合わせって…

    どのカテゴリで質問すれば良いのか分からなかったのですが、一番近いと思われるここで質問させて頂きます。 私は編み物をしていて、今度プレゼントにボーダーのマフラーを編もうと思っています。ここで質問なのですが、どの色とどの色の組み合わせが似合うのでしょうか?私はセンスがあるのかないのか分かりませんが、そういう事はよく分かりませんので(汗)。ちなみにプレゼントは男の人用です。男の人用といっても、あまり渋すぎない方がいいです。色に詳しい方でもどんな方でもいいので、どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • キャミに合わせる服って??

    こんにちは。 私はキャミを5枚持っているのですが、どんな服に合わせればいいのか分かりません。 特に悩んでいるのが白と黒の太めボーダーのキャミ(レースなし)と、 黒のキャミ(レース有り)と、http://www.colorguide.com/yellow.htmこのサイトの 桑染という色のようなキャミ(レース有り)です。 先日、ボーダーのキャミを、襟がひらひらしていてVになっている白い服に合わせてみたのですが・・・。 あれ~~?と言う感じでした。その上に灰色のパーカーを着てみても変でした。 なので、上の3着のキャミの着こなし方を教えて下さい! どんな服、アウターに合わせればいいか、組み合わせをお願いします。 アドバイス下さい。。。(>_<)

  • デート?の服

    今度の日曜日に、気になっている彼と遊びに行きます。 服装は、 ●ブルーのジーンズ     + ●黄色地に白、青、ピンクの細いボーダー  が等間隔(6.7センチおき)に入ったタンクトップ にしようかと思っています。 ここで質問なのですが、 そのタンクには襟(白)がついています。 簡単に言うと、ポロシャツの袖なし、みたいな感じです。 このタンク、ダサくないかすっごく心配です。 デートにこの服着ても変じゃないですか? ダサくないですか? 説明下手で、わかりにくいと思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高3、付き合って5ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 あと10日ほどしかないので焦っています。 彼氏からは誕生日のときにネックレスをもらいました。 男の子にプレゼントを渡すのは初めてで、本当に何を渡したらいいか分かりません。 本人に聞いても特に今欲しいものはないそうです。 前にゲームのCMを見てて、これ欲しいと言っていたので、そのゲームがいいかなと思って聞いてみたのですが、いらないそうです。 お財布やバッグなども考えたのですが、好みによるので喜んでくれるかわかりません。 ペアルックのパーカーとかも考えましたが、ペアルックなんて恥ずかしいですよね。 ケーキはもちろん買います。 とにかく喜んでくれるもの、欲しいものをあげたいです。 何をあげたらいいと思いますか?

  • 子供とおそろいの服(父親用)

    こんにちは。 3ヶ月になる息子がいるママです。 今度の父の日に主人にプレゼントを考えております。 以前から主人は「子供ができたら子供とおそろいの服が着たい。」と言っておりました。 そのような服が売っているところをご存知の方は教えてください。 店舗、ネット通販、どちらでも構いません。 具体的なイメージは同じボーダー柄のポロシャツorTシャツなどです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ