• 締切済み

この服の全体の組み合わせはどうですか?

自分の個人的意見ですがボーダーのパーカーって着ると少し子供っぽくなってしまうような気がしてあんまり着てなかったんですけど先日彼女に誕生日プレゼントで貰ったので今度のデートに着て行こうと思ったんですけどちょっと子供っぽさがあまり好きではないし(世間ではまだ子供ですがw)彼女に「どう?」って写メ送って聞くのも変だしこの場で聞いてみようと思い質問してみました。この組み合わせでも大丈夫でしょうか?ちなみに高3です。

みんなの回答

• sacchin55
回答No.5

こんにちは。某ショップで店員をしていたものです。 高校生らしいファッションで好感が持てると思いますよ。 が、この時期パーカーは見ていて暑苦しいです。 袖をまくるなら着ない方がいいでしょう。 落ちてくるたびにまくっているのも見苦しいし。 ボーダーのパーカー自体はありですがこれって長いんですかね。 他の方もおっしゃってますが折ってるように見えるんですが。 もし折るほど長いならやめておきましょう。 長いパーカーって。っていう感じです。 ピンクのTシャツはいいですよ。 中の英字も悪くはないと思います。 ベージュのチノもいいでしょう。 ただ、この無理やりなロールアップがださい。 上げすぎ折り目太すぎで何とも中途半端。 ロールアップするならくるぶしより少し上ぐらいで 折り返しは2回ぐらい。幅は3cmぐらいがベスト。 裾が太いなら巻く感じで上げれば ラフな感じで太さも気にならないと思います。 上はパーカーやめて白シャツにするか ネイビーのベストを持ってくると締まっていいですね。 ピンク、ベージュどちらとも相性いいですから。 僕的にはネイビーのベストをお勧めします。

• wise
回答No.4

高校生であればこのコーデでもギリありですが子供っぽさを気にされてるのでしたら パンツのロールアップは無し Tシャツを無地Tに変更(ボーダーパーカーのインナーにガラTは着こなしが難しい)、色は淡いトーンですので問題無いです Tシャツのパンツアウトはその丈であれば問題ないです、パーカーから裾が2cm出る位が理想ですかね パンツ白もかっこいいのですがやや上級者向けですので不慣れであれば避けて保守的に行きましょう! 少し冒険したいのでしたらパーカーがマリンテイストですのでパンツはブルーやダークブルーをチョイス、無地Tをネイビーにして同色系によるグラデーションMIXでも いいでしょうか。 女性に嫌悪感を与えないファッションポイント 大多数の女性は男性にごちゃごちゃしたファッションをしてほしくないと思う傾向があります。 ジャストサイジングを心がける(ルーズはNG)、アクセ無し、清潔感重視、奇抜なデザインや色は無し、女性より目立つ格好はNG(シンプル志向)ファッション雑誌は真に受けない これらに気を付ければまず失敗はしないでしょうか とかく男性はデート等にファッション頑張りすぎて失敗するケースが多いようです。(女性には強く目に映ります) 参考になれば幸いです。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

カッコいいコーデだと思いますよ。 ただ、#2さんの言われるようにレタードTの文字がうるさいかな。 ベージュとピンクの色合い、ピンクの裾出しなど、「わかってるねぇこの人」 という感じでいいんだけど (無理して裾出ししているところが気になります 折ってますよね) ボーダーパーカーのマリンテイストをもっと引き出すコーデのほうが もっといいと思います。 具体的にはパンツはホワイトジーンズ Tシャツはずばりネイビー、またはサックスブルー 例えばこんな感じ。(アイテムはスエットジャケットだけど) これだと色は白とネイビーとブルーだけ。 夏にパーカ着るわけだから暖色はなるべく避ける。 これなら色が絞られて大人っぽいボーダーの着こなし。

• gldfish
回答No.2

ある程度の大人であればそういうアイテムを着ても「大人」にしか見えないのでしょうが、確かに若い方だと幼く見えがちというのはあるかもしれませんね。 まず、暖色系のグラフィックTシャツが幼さを引き立てています。もっとクールな趣のインナーにした方がいいですよ。無地か小さめの小紋柄のような襟付きシャツ。これだけでも改善されるはずです。 それから、色々な色をカラフルに使うと子供っぽさが強調されるので、同系色のアイテムを合わせて落ち着いた感じを出すのも手です。保守的で硬派な大人ファッションというのは基本的に色数が少ないものですので。シャツを寒色系か、グレー系なんかにしてみては。白は、パーカーが白いので、場合によっては能が無い感じになってしまうかも・・。 さらに子供っぽさを抑えるなら、パンツはロングで。ハーフパンツも大人が履けばどうってことないのですが、どちらかというと子供っぽいアイテムであることは言うまでもないですね。 子供が被らないタイプの帽子・・・ハンチングや中折れ帽や今の季節だとメンズのストローハットなんかも、無理矢理大人に見せるには効果的でしょう。 ニットタイなんかも大人っぽいですね。ネクタイは基本的に女性受けはいいと思います。 以上のいくつかを試してみて、senaarmyさんが許容範囲だと思うところに決めては。

回答No.1

別におかしくないですよ!というか彼女さんセンスいいと思います。 チャライ感じよりこういう方がイイと思います。