• ベストアンサー

ボーダーの色の組み合わせって…

どのカテゴリで質問すれば良いのか分からなかったのですが、一番近いと思われるここで質問させて頂きます。 私は編み物をしていて、今度プレゼントにボーダーのマフラーを編もうと思っています。ここで質問なのですが、どの色とどの色の組み合わせが似合うのでしょうか?私はセンスがあるのかないのか分かりませんが、そういう事はよく分かりませんので(汗)。ちなみにプレゼントは男の人用です。男の人用といっても、あまり渋すぎない方がいいです。色に詳しい方でもどんな方でもいいので、どうかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ プレゼントする方がどのような色の服を着ているか、どのような系統の服を着ているかによって違うと思います。 渋くないほうがいいということですが、 若い方なんでしょうか? カジュアルな服装でしょうか? それなら、白と紺とか、茶色とベージュとか、グレーと白とかがいいかなーと思います。 カジュアルな格好なら派手な色を入れるのもいいと思いますが、派手な色をいれると合わせ方も難しくなります。なので、なるべくベーシックな色がいいかと思うんですよね。(その辺はプレゼントする質問者さんにしかわからないので、判断してくださいね!) あとは、カーキと白、紫と白、ボルドーとベージュ、こんな感じも派手すぎないのでいいかもしれません。 ベーシックな色の服を多く着ている方なら、カーキや紫、ボルドーなどは程よく差し色になるので使いやすいかもしれません。 もし大人っぽい格好をされているなら、 黒とグレー、ボルドーとグレー、カーキとグレー、紺とグレー、こんな感じで暗めの色同士を合わせるといいかと思います。 参考になれば嬉しいです♪ 頑張ってくださいね(*^_^*)

nao_1995
質問者

お礼

早速の回答と応援、ありがとうございます!!! プレゼントの相手は、若いもなにも同い年の小6の人なんです(笑)。 色々例を挙げて下さったりして、とっても参考になりました。 本当にどうもありがとうございました!!!