• ベストアンサー

ポータブル型の録音機

講義やセミナーを録音できるポータブルレコードプレーヤーの購入を考えています。 1回の録音時間は、100分程度です。 音楽を録音するわけではないので、 音質にはこだわりませんが、 繰り返し聞きますので、 再生機能の使いやすさ、耐久性などには こだわりたいです。 また、倍速再生機能も欲しいところです。 お勧めの機器やタイプなどを教えてください。 ※ICレコードプレーヤーは、倍速再生が出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlee
回答No.2

フラッシュメモリーのICレコーダーが良いですよ。前カメラ屋で聞いたら、オリンパスのは良いそうです。ソニーもありますが、割高感があります。 ただ、どちらも、内臓マイクでは、音が拾える距離に限界があるので、外付けで感度の良いマイクを買ったほうが良いでしょう。

norikeni
質問者

お礼

オリムパス、購入しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

レコードプレーヤでは録音できないです。 レコーダですね。 IC レコーダが良いでしょう。 http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/dm30/index.html が良いと思いますが 早聞き、遅聞き、も出来ます。

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/dm30/index.html
norikeni
質問者

お礼

ありがとうございました。 オリムパス、購入しました。