• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録音機能付ポータブルプレイヤー

Rio unite 130を使用していてそろそろ寿命でiPodやその他のメーカーのポータブルプレイヤーを買おうと探していました。 しかし!!!突然Rioの電源が入らなくなりました。朝は電源入り音楽も聴けました。 夕方に電源入れるとビクともしなくて・・・。 リセットしたり充電してもだめです。 会議が週末にあり録音しようと思っていたのに、電源が入らないので困ってます(T_T) Rioも寿命かと思い新しいポータブルプレイヤーを買おうかと思います。 iPodに録音機能はついているのでしょうか? 会議内容を録音したいので録音機能付きのポータブルプレイヤーが欲しいです!その録音内容をパソコンに保存したいので録音機能ははずせません。 みなさま、機種や購入値段を教えて下さい。 お願いします

noname#97658
noname#97658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tetsumyi

会議内容を録音したいと言う事ですから内蔵マイクでの録音が質が良く高感度の機種を選ぶ必要があります。 Rioもボイス録音を重視いているようですがiriverのボイス録音も音質、感度が優れています。 それと、録音形式がmp3と言うこともファイル容量が小さくレベル調整が短時間で簡単にできる点で優れています。 さらに聞きやすくする為にICレコーダーでmp3でステレオ録音できる物を購入するなら信頼性も高くなると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 iriverも考えていました。早速探します。