自転車で新潟(長岡市)~敦賀まで

このQ&Aのポイント
  • 自転車で新潟(長岡市)~敦賀までのオススメの道順と観光地の回り方を教えてください。
  • 自転車旅の宿泊費を抑えるためにテント泊を考えていますが、セキュリティに不安があります。新潟~敦賀の治安はどうなっていますか?
  • 敦賀に着いた後、事前に予約したフェリーで新潟に帰る予定ですが、もし目的地に辿り着けない場合は電車で帰りたいと思っています。敦賀~長岡間の電車での自転車輸送にかかる費用と時間を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車で新潟(長岡市)~敦賀まで

今度9月の初旬ごろから中旬にかけて新潟(長岡市)~敦賀まで自転車旅をしたいなと思っています。 ・出発地から到着地までのオススメの道順(できるだけ観光地回れるといいです。) ・危険な道 などを教えてください>< また宿泊費はあまりかけたくないのでなるべくテント泊にしようと思っているのですが、ネットでしらべて いると盗難・誘拐、他には暴走族などにテントを燃やされたりする例もあったり、なかったり、ラジバンダリみたいな記事をどっかで見たのでちょっと怖いです^^; 新潟~敦賀は少なくとも都会という感じではないと思うんですけど(田舎ですね)治安とかはどんな感じなんですかね^^;? ※敦賀に着いたら事前に予約しておいたフェリーに乗って新潟に帰るという感じに考えているんですけどそれで問題ないですかね? (もしも目的地に辿り着けないような事態になったら自転車を分解するなりして電車で帰るつもりなんですが、敦賀~長岡間を自転車等の荷物を持って電車に乗るといくらぐらい、またどのくらい時間かかりますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

そっちの方は2,3度しか走ったことないのでよく知りませんが、ぼくはツーリングマップルをよく参考にして走ったりしますよ。 >なるべくテント泊にしようと思っている ぼくはテントは使わず寝袋だけで、ベンチで満天の星空見ながら寝てますよ。 特にトラブッたことはないですね。 どっちみち、慣れていないなら雨の日のテント泊は厳しいので、雨が降ったら素直に宿をとることをお勧めします。 >治安とかはどんな感じなんですかね^^;? 基本的に、日本全国治安の心配はしなくていいと思いますが、変な奴と遭遇するかどうかは運次第ですね。 ゲイのおにーさんとかにソウグーしたことは何度かあります。 >事前に予約しておいたフェリーに乗って新潟に帰る それで問題ないです。でも、別に予約しなくても大丈夫だと思いますが、、、、 少なくともぼくは予約したことないなー。 という感じに考えているんですけどそれで問題ないですかね? (もしも目的地に辿り着けないような事態になったら自転車を分解するなりして電車で帰るつもりなんですが、 >敦賀~長岡間を自転車等の荷物を持って電車 5時間前後で12,000円? http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi

oneken526
質問者

お礼

敦賀~長岡って一日くらいかかるものかと思ってました^^; 文明の利器ってすばらしい!! 運賃はさすがに高いですけどね・・・ ゲイのおにーさん・・・・・・ できればそんな人には遭遇したくないです^^;