• 締切済み

新潟市西区へ引越し

長岡市から新潟市西区へ引越します。今は自転車や歩いてスーパー、保育園に通える場所に住んでいるので車は一家に一台しかありません。 青山6丁目に住もうと考えていますが西大通沿いではないから車がないときついよと言われました。実際、車がないと生活できないでしょうか? また、通院(大学病院)のために駅近くの幼稚園の一時保育に預けてから電車で病院に行こうと考えています。 一時預かりをしている保育園があれば教えていただきたいです。

noname#223289
noname#223289

みんなの回答

• f272
回答No.1

車があったほうが便利に決まっているが,近所にイオン新潟青山店もあるし,車も1台あると言うことだし,自転車があれば生活できないことはないと思うよ。 一時預かりは http://www.city.niigata.lg.jp/kosodate/ninshin/azuketai/takuji/31.html