解決済み

3M スクラッチガードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8207453
  • 閲覧数476
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (159/2718)

飛び石やこすれ、ドアノブの爪傷を防ぐとかで、
3M スクラッチガードを聞きます。

車高を落とした車は、前バンパーの下をよく擦ります。
これを貼ることで、こすれはなくなるんでしょうか?

今の車は傷だらけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3820/13547)

他カテゴリのカテゴリマスター
スクラッチガードでは路面や段差とボディーとの擦過傷は防げませんよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

僕も、シャコタンにしていた時有りますが、    運命です。

結局は、その3Mのを貼ってもそのスクラッチガードが傷だらけで同じですよ。

擦りたくなければ、車高を上げるしかないですよ。

ただ、傷で、嫌なら、カッティングシートとかで、違う色を使って修正しても良いんでないですか?

ただ、走り屋系統の車でないと、似合わないかもしれませんが、、、、

セルシオとかBIP系はちょっとどうかなと思いますが、、、