• 締切済み

バンパーのガード

車のバンパーにこすっても大丈夫のように両面テープでガードが付いてあります。位置はヘッドランプの下くらいで、ちょうど車のかどにあります。 両面テープで止めてあるので取るのは簡単なんですが、取ると回りの色と違うと思うので変になってしまいます。 取った後でワックス等で磨けば分からなくなりますか?何か良いものがあれば教えて下さい。 それとこのガードみたいな物の名前はなんていうんですか?

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! >このガードみたいな物の名前はなんていうんですか? そのまま、「バンパーガード」と言います。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1988/sebanga.htm >取った後でワックス等で磨けば分からなくなりますか? 既に変色している場合はどうしようもない(バンパー全体を塗装し直すしかない)と思いますが、粘着剤などはコンパウンドで磨けばキレイに落ちますので、その後でワックスを塗っておけば大丈夫でしょう。 バンパーはボディと違って樹脂製ですから、思ったほど変色はしていないと思います。 因みに、コンパウンドのオススメは、ホルツのリキッドタイプです。 http://www.holts.co.jp/b1/MH141_ab.html http://www.holts.co.jp/b1/p_list.php?ctgWeb=7 ご参考まで