• ベストアンサー

電子メール

Pilot-Nobuの回答

• ベストアンサー
回答No.4

単純に送信者が使用しているメールソフト設定でメールアカウントにどのように名前を設定しているかによると思います。たとえば、漢字で設定している場合は、受け取ったメールの差出人の部分が漢字になりますし、アルファベットの場合は、アルファベットになります。(何も設定していない場合は、その方のメールアドレスそのものになっている場合もあります。)なので、結論から言うと、貴方側の設定ではどうにもならないので、気にしないのが得策かと・・・・。

kiyoriyomama
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。 PCに関して簡単なインターネットやメールの送受信しかしないため、用語等は超初心者なのでとても助かりました。