• ベストアンサー

前立腺がんの抗がん剤「ドセタキセル」について

週刊誌S(8月1日発売)に最新の抗がん剤「ドセタキセル」についての記事が載っていました。 大変興味があります。 上記について詳しい方は、その薬の詳細を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

[「ドセタキセル 前立腺がん」 または 「タキソテール 前立腺がん」 で、検索すれば、多くの情報がヒットします。 ドセタキセルは一般名 タキソテールは商品名 です。 その記事は読んでいませんが、 海外では一般的です。 これらの情報で不明な点があれば、 改めてご質問すると良いと思います。

sonohinioware51
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速調べてみます。