• ベストアンサー

VS2010売ってるところ

jtake00の回答

• jtake00
回答No.3

会社でMSDNに入っています。 質問者の場合、MSDN付きのVisualStudioを買えば問題なく利用可能です。 たとえば VisualStudioPro With MSDN のパッケージを今購入すると VisualStudio2012のDVDメディアと MSDNの申請書が入っています。 購入後MSDNの加入申請を行うと1年間MSDNのサービスが 使用可能になります。 MSDNのダウンロードサイトから古いバージョンのVisualStudioや 開発用途(試験環境)に使えるOS(MS-DOSからWindows8までのクライアントOSと 各種サーバーOSまで)のライセンスキーの取得とインストールイメージの ダウンロードができます。 (主要なものはメディア送付も可能です。日本語+英語版までは無料、それ以外は  有料ですが自分でダウンロードして焼けば他国語版も無償入手可能です) ダウンロードとキーの取得は加入期間中しか行えませんがダウンロードしたものの 利用及びインストールは期間終了後も可能です。 またVisualStudioに関しては開発者ライセンスとなり使用者は1人限定ですが インストールするPCは無制限です。複数PCでの同時利用もOKですし 旧Verと新Verの複数インストール及び複数の同時利用も問題ありません。 MSDNでダウンロードできるOSもキー自体にインストール出来る台数に制限ありますが 複数のキーが取得可能ですし(一応制限あり)あらかじめ設定された制限以上の 使用を行いたい場合もMSDN事務局に申請を行えばキーの発行数を増やしてくれます。 (もちろん無償です) ちなみに加入期間中に新バージョンが出た場合は無償で使える様になります。 あと、買うならボリュームライセンス版がおとくです。 パッケージのMSDN1年とボリュームライセンスの2年があまり変わらない価格です。 通常3本以上のボリュームライセンスもMSDNは特例で1本から購入可能です

kotiya
質問者

お礼

ありがとうございます