• 締切済み

Vプリカでの課金

8/3に、warframeというオンラインゲームにVプリカを使用し課金しようとしました。 必要項目を入力し、確認ボタンを押すと一度きり使用可能というクーポンも消費され、手順の完了を通知する画面も表示されましたがVプリカの残高は変わらず課金内容も反映されません。 問題がわかる方どうか回答お願いします。

みんなの回答

noname#184160
回答No.2

Vプリカの仕組み。 http://vpc.lifecard.co.jp/ad/index.html?trflg=1 カード番号・ クレジットカードと同様16桁の番号となります。 セキュリティーコード クレジットカードと同様の3桁の番号となります。 ニックネーム 最大18文字まで設定できます(アルファベット半角大文字) 有効期限・発効日より1年間 プラスチック製のカードはなく普通の用紙。 ライフカード株式会社からメールが届いてない場合は、もう一度、サイトからゲームの購入へと進んで下さい。 決算が完了をしていれば約三分後にライフカード株式会社から、購入官僚のお知らせメールが届くシステムになっています。

回答No.1

Vプリカで商品を買われた場合ですが、Vプリカの16桁の番号とセキュリティー番号4桁を入力しましたか? 必要な項目に全てを入力しOKのボタンを押しても、まだ購入にはならない。 必要項目を入力されたデーターはVプリカの発行元であるライフカード株式会社に送信をされ、 ライフカード株式会社はVプリカから購入金額を差し引いた残金を記載したメールを購入者に送信をされた時点で購入の効力が発生をする仕組みになっています。 流れ、Vプリカの残金10000円・ゲーム3000円・必要項目を入力しOKを押す、データーは自動的にライフカード株式会社に送信、ライフカード株式会社はアナタに代わってゲームの発行元にゲーム代を支払います。 ライフカード株式会社はVプリカから3000円の支払い金額を差し引いた残り使用金額7000円を記載した領収書証明書をメールで買主のアナタに送信をします。 これがVプリカの仕組みです。 

Urara_Shinonome
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます。 おそらく、支払いのデータがライフカードに送信されていないのだと思われます。